2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいなぁ

Twitterで仲良くしてくれてる大好きなお姉さんがいて。 私去年そのお姉さんがTwitterやめちゃった時に悲しすぎてブログ始めたの。 その悲しさを書きたいと思って。 1ヶ月後にTwitterに戻ってきてくれた時は嬉しすぎてまたブログ書いた。 風くんのコンサート…

朝は金

昨日お昼にみかんを持って行った。 いつものお弁当も持って行ったからそれでお腹いっぱいでみかんは食べられなかった。 だから今日も持って行って朝に食べた。 朝みかん良かった! 明日も持っていこうと思う。 お仕事ある時も朝にフルーツ食べられるんじゃん…

今日の月 太陰暦

今日の月明るい! あったかい! 燦々たるって感じ。 昨日が満月だったけど、今日の方がなんだか明るく感じる。 光ってる。 月を通してお話ししてるみたい。 なんか今日は鏡みたいに見える。 神社の真ん中にも鏡置いてあるでしょ。 月の光に自分が照らされて…

8888

諦めようかな 諦めた方がいいのかな って思うと 8888 1111 7777ってきた 8888と1111は2回も見た これって応援してるってことなの? それとも諦めろってことなの? 分からないから保留にしよ笑 この8888 毎日通ってるのに初めて気づいた笑 今これ書きながら11…

2023年の結論

神はいるのかいないのか論争。 いないって何で言い切れる? いるってどうして言い切れる? いないって思いたくないし、ただいるとも言い切れないよなぁってずっと思ってた。 いる!いない!っていう言い合いは最も愚かだとも思ってた。 そこに答えはないから…

いつも

いつも何ができるかなって思っていきたい

こんなこと言うのって良くないかもしれないけど

神様にしか左右できない領域ってのがあると思う。 神様にしかどうにもできないみたいなもの。 一回そこを見たら神様っているんだな、って思うようになった。 その前まではいるのかいないのか分からなかった。 いるとは思ってたけど、いたらいいなぁくらいの…

ただ痩せたいってだけじゃなく

あんなに楽したがっていた自分が 漢方や脂肪吸引に手を出さないのは やっぱりその先に目指すべきものがあるからなんだと思う Twitterでそんな広告を見ても、今は全然羨ましいと思わない だってきっと目指しているところが違うから。 漢方を脂肪吸引を選択す…

止まっている自分と進んでいる自分が綱引きしたらどっちが勝つと思う?

そのままでいいよって認めたうえで、もっと良いバージョンの自分を目指したら私たちは変わっていける 今の自分も目指している自分もちょっと進んでいる自分も一本の線で繋がっていて。 そのままなのは変わらず、キャタピラを前に押すみたいに進んでいけばい…

かぜてゃん🚗

かぜてゃん車運転してた! かっこいいいい〜!!!! びっくり!!! 私の好きな人たちみんな運転できそうじゃないのに(失礼)、むしろ運転できなさそうなところもらしくて好きなのに風くん運転できるの??? だってこの運転の仕方の推しよ???? これはあ…

おもしろい話

こないだTwitterのお友達からきたメッセージを見てから寝たら、その人が夢に出てきたの☺️ 福岡の梅干しとか栗とかをやり取りしてるお友達。 そしたら今日は私がその子の夢の中にお邪魔してたんだって。 ご飯一緒に食べてて、私の好きな人の話をしてたって☺️ …

お茶とお香ばっかり買ってる旅

昨日旅行から帰ってきたよ。 今回は友達が韓国に行きたい!って言って、私もちょうどこないだ韓国に行った時にしてきた眉毛アートメイクのリタッチもしたかったから行ってきたよ✨ 韓国は近いし、友達もいっぱいいて好きだから何度行ってもいいなぁ。 韓国の…

大事に見ていきたい

花のMV公開された。 私が日本に帰ってきた時に公開された。 もう本当度肝抜かれた。 風くんのリーディング勝手にしてたんだけど、それのまんま出てきてて なんかびっくりして途中止めたりして見てた笑 情報量多くて受け止めきれなくて笑 想像してなかったよ…

本当の好きじゃないんじゃない?

本当の好きって何? これが本当の好きって気持ちじゃないなら何だって言うんだろう。 そんな事言われて、落ち込んでいた私。 私に言わせりゃ、言わしときゃいいのにって話だよ。 全部話してるわけじゃないし。 てか大事すぎるものは人にも話せないものなんだ…

ピュアココア

最近ピュアココアにはまってる。 ココアってかなり健康に良いんだよ、知ってた? ポリフェノールは抗酸化作用があるし、 不溶性食物繊維入ってるから腸内環境も整えてくれるし(→花粉症にも効くはず)、ビタミンB、マグネシウム、鉄、カルシウム、銅も入ってて…

私の住んでいる場所

私の住んでいる場所に思いを隠すことなく綴っていったら、私の好きな人が10km走って見に来てくれるって言ってたよ。 本当かな〜〜 私の思い見たいのかな。 最近、 隠してた思いが溢れ出てきたよ そして自分でも分かりきってなかった気持ちを 外の言葉が教え…

銀杏

今日の調査で神社に行ったら、銀杏の香りがして ふとあたりを見回したら銀杏の木があった。 あ、銀杏がここにいるよ〜って教えてくれたんだ って思った。 こんな考え方って、am I too spiritual? am I too far?って思ったけど きっとそもそもの役割自体がそ…

やりたいようにやるってそういうことじゃない?

なんかひらめいちゃったんだ。 本当に自分がしたいことを 制限なんて何もないって思った。 幼い自分を癒し、未来の自分が見守っている中 私は何を選択したい? 制限なんて本当になかったんだ。 それに気がついた。 何をやっても許される。 自分を信頼できる…

恋してるみたいにお肌つるつる

出張(調査)2日目(と言っても明日もう帰る)の今日は ホテルにスパ(温泉)が付いていた!!! 何種類もお風呂があって、サウナも3種類あって、全部入った!(半身浴と座浴と寝浴以外) サウナは赤外線の高温のと、スチームサウナと塩サウナってやつ! 塩サウナは…

あ、これ久しぶりだ って思えるのだって嬉しい

久しぶりに夢で君の片鱗を見て、目が覚めた時に嬉しかった 意味を調べたらあんまり良い意味じゃなかったけど。 せっかく嬉しい気持ちになったのだから、調べないままでいれば良かった。 夢のことなんてすぐに忘れるし、そんなに大きく捉えてるわけじゃないか…

今朝のおすそわけ

ざくろ酢ちゃんが育ってきた♡ ざくろとお酢と氷砂糖ががんばってくれてるんだね。 光に当てるとより綺麗で嬉しい。 wish I could give you a hand 明日から調査行ってくる〜! 大浴場と温泉あるらしくて今からそれが楽しみ! 今日はパーソナルトレーニング行…

いいかもな

帰り道すっごくイライラしててどうしようもなかったの。 そんな中チョコレートの箱が道に落ちているのを見つけて、中身が入ってると思ったから 上に乗せてあげようと手に取ったら空だった。 そのまま戻すのもあれだし持って帰って捨てるかって思った。 そし…

future me is always by my side

こわいっていうのはゆり戻しだって。 確かに。 今までのこれまでの私が言ってるんだよこわいって。 そのままでいようって囁いてくる。 一方で未来の私は、そこでこうやって決断してくれてありがとうって言うだろう。 もちろんすべての私の行動を受け入れてく…

これはいちばん好きな花のセリフ(そうです。下書き放出中)

純恋は俺じゃなくても良い人で 俺が聞かなくてもいい話ばっかりで 他の誰かと幸せになってください わかりました 1人で大丈夫って思えるのは 1人じゃないってわかった時だって

変わっていきたいから(これも一昨日の下書き。まだ迷い中。)

ずっとするか迷ってた目の手術のための病院行って来た。 整形ではないよ笑 去年も手術しようかと思って病院に説明聞きに行ったんだけど、なかなか勇気が出なくて。 こないだ電話で問い合わせしたら、一番早くて2月なら予約取れるって言われてたんだけど 全身…

こないださ (前に書いた下書き。今はこのバイブってわけじゃないけど、投稿する😙)

めちゃ髪の毛切った デジタルデトックスするって言ってた時。 デジタルデトックスかなり良かったから またやりたい✌️ 私の好きなブロガー( イラストレーター)が面白いこと言ってたんだ。 その人いつも面白いこと言ってるから、その人がおすすめしてる本結構…

不思議だけど

もう無理!!!って思っちゃってたけど、時間が経ったから 良いこともあったなって思えてるし、私が良くなかったこととか 前向きに思ってくれてたこととかを今になって思い出せる。 さっき仕事でデジカメのデータを触ってて、その中で旅行に行った時の写真を…

いろいろ理由とか解決方法とか考えてみたけど

最近いろんな人から引っ張られるのは 私も人からいろいろ引っ張ってこようとしちゃってるからなんだと思う。 悪かったな。 与えられるばっかりで、受け取るばっかりで 全然与えられなかった。 もらったものを返せなかった。 人から学ぶものってやっぱり大き…

ドーシャチェック

久しぶりにドーシャチェック (アーユルヴェーダの状態確認)してみた。 あれも変わるからね。 前までは3つの要素がバランス良かったけど、今回はカパ(水)優勢だった。 自分に対して自分がしてる判断だと、私はカパ優勢なタイプだと思ってる。 性格にしろ体質…

たぶんねキミは本当はそう 全てパーフェクトなスター

https://music.apple.com/jp/album/perfect-star-perfect-style/1479640870?i=1479641006&l=en-US 朝から聴きたいなって思った歌☀️ つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル 一字一句が私のための言葉みたい ありのまま ゆらがないように 後ずさりなん…