2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味:前世を見ること

突然だけど、前世を見るのが好き。 昔からテレビの中の催眠術とかでセロリを食べながら知ってる有名人が美味しい!美味しい!って言ってるのを見て、催眠術とかどういうものなんだろうって、一回受けてみたいなとか思ってた。 一回スピリチュアルが好きなお…

もう♡を出し惜しみしない

いつも有名人とか知らない人のSNSとかでいいねするのを躊躇っちゃう。 でもそれこそいいねなんて減るもんじゃないし、少しでもいいねって思うものには躊躇せずいいねって言っていきたい。 いいねって言えるものが沢山あるって素敵なことじゃない。 あ、文章…

親友

もっとお互い高みを目指していきたいね そんな心の友が私も欲しい そうだなぁ、今は受験期の受験生みたいな気持ち。 根拠のない確かなる自信と、未来だけが私にはある。 もっと夢とか希望とか、キラキラした瞳で話していたい。 あぁ、あの子にも新しい夢が増…

不可逆性

もう後戻りなんてできない。 なんて残酷な言葉なんだろう。 もう元には戻らない。 そんなものばかり。 どこも間違えてないはずなのに、こんなに苦しいのは? どこかで運命を変えられることなんてできたのだろうか。 変えられるとしたら、出会わなければとか…

ちょっと前に書いて下書きに入ってたブログ

YouTubeで東出昌大さんの最近の生活の様子の番組を見た。 すごかった。 山間の村にある掘立て小屋みたいなところでほぼ自給自足みたいな生活をしてた。 お家の裏で野菜とか植物を育ててて、一年目だからまだあんまり上手に作れなかったみたいなことを言って…

大切な日

私の大切な日っていつ? その日を目指していく人生 その日が終わったら、また寿命がある限り大切な日が巡ってくるんだろうな。 まずはその日まで

卵ないとか考えたくない

卵ないとか考えたくない どこかで戦争が起こってるとか 考えると自分の世界まで本当になっちゃいそうで 卵がないなんて信じられない お家には卵があるし 昨日も外で卵と海老のチリソースの中華を食べたもん うちに卵ないよってもし言われたら悲しい

トキメキめ無理ある

なぜなんだ〜〜〜 映像見るたびに謎の嫉妬心??ぎゅっとなる感覚がする ただのトキメキ 高揚感 ‍♀️‍♀️‍♀️ この絵文字が似合う感情 羨ましさと同時に、私もそんな人にならなきゃ と思う タイトルは某ゲームから ゲームはしたことないけど 私はあんまりゲーム…

夢の中のあなたへ

今日あなたのベランダを夢の中で見ました 洗濯物が風の中で揺れてた 私があげたシャツも洗ってあった あなたはいなかったけれど、それだけで嬉しかった 夢の中ででも会えたら、きっと私は泣いてしまう 今日、これからタピオカも飲まないって決めたの そして…

生涯忘れることはないでしょう

そんなことだけを大切にしていきたい そんな思いとは相反して、どんな小さなものさえも大切にしていきたい 道の上に転がった石ころも 道の脇に咲く花も 全部全部私の宝ものだから 君が落としたため息も 走り抜けていくはずむ息も あなたは美しい白馬みたいだ…

オイルプリング ガンドゥーシャ

前にブログでやりたいって言ってたオイルプリングをついに今日から始めてみたよ アーユルヴェーダの油うがい。いろんな効果がある。 私は花粉症とか免疫力向上、大元の体質改善、そしてちゃっかり美容効果もあるといいなぁ〜と思っている。ぶくぶく長めにう…

自分の名前

瞑想アプリを夜寝る前に開くと、おやすみなさい◯◯って 自分の名前を呼んでくれる。 君が呼んでくれるこの名前が好き。 あなたが呼んでくれるようになって、一際この名前が好きになったよ。 その声を思い出すだけで心が高鳴る。 また呼んでほしいな。

嫌なことがある度その旅に

他の人のことで羨ましく思ったり、嫌な気持ちになっちゃったりする時は 自分の人生をちゃんと生きろって言われてるんだと思う。 他人は関係なくて、自分が満足しているかどうか。 満足していても、慢心はしたくないな。 ちゃんと自分のハートにフォーカスし…

74ページ

3/12に本屋さんで買って完読する!って宣言した本、今74ページ目。 470ページある本なの。 ちょこちょこ読んでるにしてもペース遅めだよね。 1日の中に読書に充てる時間が少ないと感じる。 朝は電車で外国語(最近は英語か韓国語を気分によってやり分けてる)…

愛しか感じたくもない

どれだけ社会的に評価されようとも、世界が羨もうとも、私が感動しなけりゃ意味がない。 計画立てて人生を生きようとしても計画通りになんていかないもんだね。 じゃあいっそ、人生の計画を立てるのなんてやめちゃう? それとも、計画を立て直してみちゃう?…

ラブソングなんてもう

ラブソングなんてもう共感することもないし響いてこないなんて言いながらラブソングに出てくる言葉の粒に心をときめかせたりする

あほたわけ

どうする家康をいつも見てるわけじゃないけど、おばあちゃんと一緒に今見てる。 名古屋弁が懐かしい☺️ なんか落ち着くね。 東京では妹ととしか名古屋弁話す機会がないね。 だからたまにこうして名古屋弁を聞くとほっとする気持ちになる。

grace以来の衝撃

私にとっての新曲

完全乙女目線

腹チラかわいいいいいい もう3回見た これはあれだ、明日になったら朝になったら画面録画して保存しちゃうかも ときめき。 かわいい ただのにわかファンみたい🫠

女子アナ元モデル

好きな人が女子アナ元モデルと結婚したら辛い。 自分と全く違う人だったら辛いなぁ。 でも私と似たような人だとしても、だったら私でいいじゃんって思ってしまうからそれもまた悲しいかな。 女子アナ元モデルと結婚するのは、その職業に価値があるからなの?…

オイルプリング

やっぱりオイルプリングやってみた〜い! 自分にも周りの人達にも地球にも、全方位に優しくしていきた〜い! オイルプリングってアーユルヴェーダのオイルを使ったうがい方法。 日本だとあまりまだ馴染みがないけど、ヨーロッパだとスーパーマーケットでもオ…

決めた

もう君とラーメンを食べるまではラーメンを食べない。 君と食べるラーメンに意味を持たせる。 特別は自分で作っていく。 それが誰かと生きるってこと。

遠距離片思い

最近ここを眺めてから寝るのがお気に入り。 ベッドの右を向くとあるの☺️ 最近整えた飾り棚。 家に自分が寝られるベッドが二つあって、一つは妹の部屋のベッド(私が一人暮らししてた時に使ってたベッド)ともう一つは自分の部屋のベッド。 基本寂しがり屋だか…

愛だけで繋がるっていうのもまたいいんじゃない

教授こと坂本龍一さんが亡くなって、そういえば高校生の時に、父親に坂本龍一のライブに連れて行ってもらったよなぁとか思い出してた。 坂本龍一やYMOの音楽や、矢野顕子の音楽も、家でよくかかってたなぁって思い出して。 うちにはレコードプレーヤーがあっ…