2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

今の私に必要な言葉。 大事なのは名前じゃない。 そういうことかも。 私は名前はいらないや。 名前は後付けだもん。 薔薇は薔薇と言った瞬間に薔薇ではなくなる。 これ、高校の時の国語の先生が出してくれた問題で もう10年経つのに私はその答えをまだ探して…

やっぱり というか嬉しすぎて

ここにお話を書きに来てしまった。 一個前のブログで、風くんはTwitterとかInstagramにもう全然いないけど心の中にはいるって書いた。 そしたら風くんが今日のInstagramで、(私がジムでパーソナル→ラン→溶岩浴→サウナ→温泉してる間に〈これは書きたかっただ…

しばらくデジタルデトックス

Twitterも ここも Instagramもしばらくお休みする。 本気で変わっていきたいから そのためには私はそうするのがいいと思う。 高くジャンプしたいから、 その前に低くしゃがみたい。 自分とその周りの世界に集中したい。 しばらくTwitterやここやInstagramを…

自然のサイクルに委ねたい

最近読み始めた本が面白い。 自分の興味関心とマッチしてる感じがする。 別に本は読み切らなくてもいいんだよね。 自分が面白いと思うことをしたらいい。 この本は久しぶりに読み切るということを選択しそう。というか選択するって意識しないでも読み切って…

可愛い便箋

お友達から手紙届いた。 嬉しい。 私が企画展のパンフレットを送ったから、そのお返事で手紙を書いてくれたみたい。 手紙って本当に書きたい必要なことしか書かないのが嬉しい。 教えてくれてありがとう。 書いてくれてありがとう。

びっくりびっくり

最近胸トレ取り入れてたら昨日のトレーニングの後、 ちょっと大きくなってきたんじゃない?って思った。 今朝準備するときに普段着けてる下着がキツくて 前に間違えて買っちゃった1サイズ大きい下着を着けてみたらそれがぴったりになってた!!! すごい バ…

言葉を使う人間は嘘をつく

動物には嘘がない? 最近そんなことを考えている 私たちはどうしても言葉があるから、そしてそれを発する状況は分からないのに 言葉は便利だからそれを使って、その言葉を選び取った相手の状況は分かりっこないのに、それをそのまま受け取ってしまうから。 …

あの人はもう私のブログを見ないから

私がどれだけひどくあの人のことを言おうが どれだけ美しく想像しようが 何ひとつ変わらないのが 何ひとつ届かないのがとてもかなしい そんなことをふと思ってしまう 日曜日の職場で

ああそうか

過去に残してきた忘れものたちを 取りに行こう 人生はその名の通り人生だから すごろくだから 置いてけぼりにしているものたちは 1マス戻るで取りに行こ ちゃんとそのマスを埋めて満たしたい 鉛筆でマスを全部塗りつぶして 先に進むだけじゃなくて ちゃんと…

教えてもらった曲たちを

なんとなく聴かないようにしていた。 どんな気持ちになるか分からなかったから。 1週間ぶりかな、もっと前かな ぶりに聴いてみた。 そしたら溢れてきたのは純粋な好きという気持ちだった。 そうだった、私はただ好きなだけだった。 自由に好きでいられるって…

make it what?

違いをみる 違いに気づく 違いを認める 違いを知る 違いを学びたい 違うところから知れるものがある そんなんだってずっと言われてきたやん やっぱり私はワンテンポ遅いのかも それでも許されたい 算数だって数学だって今やったら面白いのかもしれない 今ま…

う〜む

誰かと繋がりたい 分かって欲しい って思っちゃってたのかな。 分かりたい 分かって欲しい そもそも分からないという前提 そこに辿り着きたい。 きっとあの人はそこに辿り着いてるんだろうな。 私の憧れるあの人やあの人は。 あの人は辿り着いていないのかも…

今日から

パーソナルトレーニング始まった! トレーニングだけかと思ったら、体のクセを見てくれてそれで骨格も調整してくれるの。 こんなに自分の体に向き合ったの初めてじゃないかな?ってくらい 今日は膝から下を調整してもらった。 次回は股関節やってもらう! ど…

毎日everyday

失恋の瞑想してる。 YouTubeのとMeditopiaの。 最近はYouTubeのはやってない。 YouTubeのは2回しかやってない。 1回目はめちゃくちゃ泣いた。 大好きな人との前世見る時くらい泣いた。 それまでは泣いてなかったから、我慢してる部分があったんだと思う。 知…

Secret Secret

もう恋はしなくていいなぁ〜。 不確かなものに心惑わされなくていいなぁ。 私の言ってる恋って「恋」のこと。 「 恋 」はいつでもこれからもしていきたいと思ってるよ。 Secret Secretの優しい心地良いイントロ聴いてて思った。

執着を手放すことを手放す

執着を手放すことに固執していたりする。 執着を手放すことを手放すのもいいんじゃない? すべては自由。 自分を縛るものから解放されよう。

🐬

私にとってイルカは特別そうだなって思った人が大好き。 もう1年くらい前の話なんだ。 今イルカの形をした石を見ながら思い出した。 透き通ってて青くてあの子みたい。ひんやり。 長編のリーディング動画撮り始めた。 最初にオープニングから撮ってたけど、…

💌

今までも次会う時まで頑張ろ!って思えてきてたし、今もこれからもそうやって思えばいいだけだって気づいたから悲しくない☺️✨

嬉しい

自分にお花買ったのって初めてかもしれない。 しわしわにしおれた花束 小脇にかかえて〜🥰 『いちばんすきな花』の第一話に出てきた黄色いガーベラと、わたしのいちばん好きな花のかすみ草。 ピンクのかすみ草なんだって。かわいい。

この際

コンプレックス全部向き合ってみる✌️

素直になるためのギフト

素敵なギフトもらった。 私の課題。 きっとさみしいと感じてる自分はいるよね そんな自分を覆い隠さずに、もし隠れてるならその子を探してちゃんと向き合ってみる もし悲しいと感じるんだとしてもちゃんと癒してあげたい 仮面を全部取って 素直になるための…

一度ここから離れたい

一度ここから離れて自分の人生と向き合ってみる 本当はありがとうでいっぱいなこと そんなことも分からなくなってるままじゃ嫌だから 今日は久しぶりにジム行ってくる。 ここかもな〜〜。 最近ばたばたで自分の心と体に向き合えてなかった。 占いだけじゃだ…

今日はスカイツリーが光ってて嬉しかった

決着はつけなくてもいいけど 自分の頭の中は整理しなくちゃ。 やっぱり私ごめんねって言いたいわ。

今までにないほど真っすぐでピュア

ほんと風ってすごい。 風のおかげでここ何日か下がってたものが急に上がってきた。 そっか!って思えてきた。 風はいつも心の内側にいる。いや、風はいないんだけど風の音楽は。

graceの誕生日、花が咲く日

やっぱり爆美女かつカリスマ占い師になるための前進、積み重ね、改革刷新を。 内側から、本当に最初の種の部分から見直して外側に広げていきたい。 内側から変えなきゃ外側なんて変わってくれない。 もうそこに集中しようと決めた。 誰かのモチベーションか…

意味はあると思えばあるし、ないならない

自分で作ればいい。 自分でなくせばいい。 助けを求めた先に、矢印の向きが巡りに巡り返ってきて自分に向かえばいい。 どんな言葉も最後には自分に帰ってくる。 29年間変わらなかったことも、変えてみたいと思える。 まだまだだよ。人生ここから。 何でもや…

発見

自分の治したいところ発見! そんな自分のこと嫌だなって思っちゃうけど、意識して治していけたらいいよね。 頑張ろ! ありがとう。 そして人が嫌だって思うことはしないように!

やっぱり

新たな運命だって。 ここから何かが変わる、変えるって思わないとやってられるか。

取るに足らない

きっと誰かにとっては取るに足らないことなんだと思う。 だけど私は結構やられてる。 変革が必要な時期なんだろうな。 どうしたらいいのかな?って考えてる。 誰かのためになりたいけど、やっぱりそれには自分が安全である必要がある。 誰かを幸せにしてあげ…

蓮の花みたいに重なってる(今朝書いてた記事)

今朝もまた聴きたい曲が一緒。 特に自分の心境にも合ってるってわけじゃないのに聴きたくなるのが不思議だね。 歌詞が好きなのかな。メロディも好き。 しばらくツイッターはお休みすることになりそう。 ツイッターをしたい、という気分からは離れちゃう。離…