2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいものがなくなっちゃった

下書きの中を見てみても、今の私が考えてることとは違うからそれを出すことはしたくないし。 明日から10月だって。 何にもなくてもいいかな。

十五夜 お月見🎑

満月の写真撮れた✨ 名古屋のお月見団子って形が違うんだよ〜! 知ってた? 面白いよね。 去年展示のために調べたけど、お月見団子の形や風習も地域差があって面白い。 月を忌む文化も日本にはあったりするみたい。 ちなみに名古屋のお月見団子の形は里芋を模…

誰しもがDream Fighter

Perfumeちゃんのライブ行ってきた! 父の日のプレゼントで、お父ちゃんを連れて行けた。 そんなことはさておき 2曲目のDream Fighterで、高校生の時 これを聴きながら受験勉強してたなぁって思い出してそこからは大号泣。 (曲が終わってからも照明が暗いまま…

ひさしぶりの

久しぶりにやった! このほかに最近好きなトレーナーさんのお腹トレとおしりトレもやったよ✨ 昨日から名古屋に来ててお母ちゃんとミステリと言う勿れの特番の録画見ながらやった✨

軽井沢購入品

軽井沢のスーパーで買ったものたち♥️ りんごバターは信州っぽい 柿の種も信州のものらしい。 あと梅ゼリーはおじいちゃんにあげた。 ほかにおやきも買ったけど写真撮り忘れ。 アルクマちゃんのエコバッグ見つけて、一瞬迷って買ってしまった 可愛すぎる フェ…

わかったよ

なんで私がしきりにあの子を田舎へ連れ出したいという願望を持つのか、軽井沢へ行ってわかった。 軽井沢に吹く浅間おろしのひんやりとした風につつまれて 東京にはない起伏の山々を目に入れて そうして五感でその土地を味わってみて 私はあの子の五感が動く…

彼の地へ

2年ぶりに愛すべき軽井沢へ。 修士論文の調査で来て以来。 遠藤周作の展示を見に来た。 中学生の時に読んだ「着せられた洋服」って表現、まだ覚えてた。 展示を見ていて思い出した。 写真はスマホじゃなくカメラ持って行って撮ったよ〜! 思い出のマーニーの…

肩こりの存在を忘れてた

最近下半身の筋トレしかしてなかったら 急に肩こりになってびっくりした。 そういえば私よく肩こりになってたけど、肩や腕の筋トレするようになって肩こりが抑えられてたんだ。 筋トレ休むまで気づかなかった! 問題がなくなっていくことってあんまり気づか…

髪も切った

妹(三女)とお出かけしてご飯も食べてきた。 町中華。美味しかった。 人と食べるご飯ってやっぱり幸せ。 あったかみのある中華料理屋さんで、今年行った大井町の中華料理屋さんと、荏原中延のラーメン屋さんを思い出した。 どちらもいい日だったよね。 好き。…

ジェットラグ

明日はお休みだからちょっと長く起きちゃってる。 お休みの日の前の日は、なんか寝るのが勿体無い気がしちゃうんだよね。 きっとそんなことはないのに。 企画展の準備も終わったし髪を切りたいな。 髪を切ると、スピリチュアル的にも良いらしいから結構短く…

余裕のない愛の言葉

所有欲、独占欲 に気づいて、泣いちゃうなぁ〜 そんな自分の心の狭さが悲しいなぁ 自由でいてほしい 自由さが好きだ って思うのになぁ。 そしてその先に行ってほしいって思うのになぁ。 これは誰に対しても、思うのになぁ。 〜〜〜〜 こんな時は風くんだ と…

設営終わった!!!

企画展の設営終わった 嬉しすぎる! 最終的に設営の最後の日は2時間の残業だけで、何とか収まった そして無事展覧会っぽくできたの良かった そしたら先輩に「展覧会だよ」って言われた まさしく 明後日から企画展始まる〜〜!! 年末から取り組んできたから…

不思議

直接話してないのにケンカして仲直りしたの。 不思議。 直接してないから分からないけど、多分したの 不思議。

ちょっとおしり筋トレ

妹がコロナになって妹の部屋入れないから、自分の部屋でちょっと筋トレ。 いつも妹の部屋にヨガマット置いててそこで筋トレしてたんだ笑 妹の部屋が浴室の隣だから、基本そこにスキンケア用品とか全部置かせてもらってる笑 とりあえずスキンケア用品と櫛と化…

時差2時間の国へ

一昨日から時差2時間の国へ旅行してる 今日も寝る時間が早く来た 朝起きる時間は同じ 睡眠時間だけのびる国へやって来た。 目の下のクマが無くなって、日中のパフォーマンスも上がる文化を持つ国。

風くんがしゃべっているのを聞いているみたい

多分それって自然体ってこと 素直でいること 風くんもひろきくんも大好き

信じてもらえるように

がんばっていこ!

多分ずっと

わたしの中には悲しいとかさびしいとかがあった。 どうにもならなくなってここに来た。 瞑想したら直ちにポジティブになるわけじゃないけど、少し冷静になれる。 旅に出ます。

301

この記事301個目らしい。 この看板好き。 お風呂用の炭っていいな。 好きなものでこの世界を満たしたい。 本当は自分の心から愛する人にしか私を触らせないぞって、もう自分の価値を自分で下げないぞって意味であの記事書いた。 そして何より次に私を触れる…

43分か

今日は43分か✨ 気になるところやろ〜、って思うと結局全部じゃんってなる 何書いても何か言われそうで嫌になる笑 全部楽しみなあの日のためにしてることなのに。 ahって感じになりたいから鏡見てるだけなのに。 過去のことも好きな(好きだった)人たちだけは…

こんなふうに思う

https://music.apple.com/jp/album/old-with-you/1678876100?i=1678876518&l=en-US

100歳

これは絶対書きたかった。 100歳っていう数字が自分の中で意味を持つようになってから、そこに辿り着くまでの日々が道程であり軌跡になってきた。 これからもずっと続くんだろうし。 そのために一つ一つの選択を行ってる。 だけど、100歳になってる自分の明…

多少はいるけど

私のことを抱いてきた人も多少はいるけど 全部過去の私だからそんな人達も塵に同じ。 この日々美しさを更新していってる私を 誰も触れたことがないって思うと私は誇らしい。 ミュシャが描く女神みたい。 私は私が描く人生のミューズ。 丁寧に色を重ねて、日…

クリスマスまで

あと99日???(日付変わってあと98日) 知らなかった。 クリスマスシーズンが長いフィリピンの、クリスマスまでのカウントダウンの日数を見て初めて知った。 thank you for sharing the calendar, my senior in Cebu♡maybe you don't know how much I was he…

普段と違う電車に乗った

昨日は普段と違う電車に乗って、慣れない場所に出かけた。 そしたら電車の中で好きな人の学校の広告を見つけた。 なんかここ数日、急にさびしさがやってくることがあったから こうして日常の中に思い出せるような瞬間があって嬉しかった。 そう思いながら電…

今日のトレーニング終わり🍑✨✨

今日も昨日に引き続きお出かけだから、お昼にトレーニングやっちゃった✌️ 今から準備して出発🧼🚿🧴💄🫧

おしりトレ35分

おしりだけで35分 今日は出かけるからトレーニング終了☑️ 汗ぽたぽた! いぇーい

よくわかんなくて笑える

昨日いっぱい食べてトレーニングもしなかったのに、0.6キロ減ってて記録アプリのお姉さんに褒められた😂 しかもここ数日でベストな体重🦺✨笑 おしりの筋肉痛もちょっとマシになってきたかなぁ〜。 今日はおしりトレはやめといた方がいいかもだけど、他の運動は💪 …

試行錯誤の日々

昨日と今日はトレーニングお休みしてる。 というのも、ここ最近ずっと1日の摂取カロリー低めにしてて基礎代謝下がってると思ったから、一度リセットするために今日はいっぱい食べた 摂取カロリー低くしてると、太りやすく痩せにくい体質になってしまう! 摂…

占いって、ほぉ〜 そんな感じもするなって思わされるよね