十五夜 お月見🎑

満月の写真撮れた🌕✨

f:id:suikatabeyo:20230929194804j:image

 

名古屋のお月見団子って形が違うんだよ〜!

f:id:suikatabeyo:20230929194855j:image

 

知ってた?

面白いよね。

去年展示のために調べたけど、お月見団子の形や風習も地域差があって面白い。

月を忌む文化も日本にはあったりするみたい。

ちなみに名古屋のお月見団子の形は里芋を模した物らしい。

 

満月のお願い事しなきゃ📝

ここでするわ。

 

健康的に脂肪が落ちて、楽しみながら美しくなれました。(目安は49キロ)

自分は美しくない、太っているという思い込みがなくなりました。

 

これらはなかなか達成されないな〜。

多分自分が納得できるような時間がかかるんだろうね。そういう辻褄があるんだろうなって最近思ってる。

(あとのことは自分のノートに書く)

自分は劣ってるとか、美しくないとか、そんな自分で作ってる足枷をはやく取りたい。

はやくは無理なのかもしれないけど。

人のことゆるせた自分が、自分のこともゆるせますように。

 

自分頑張れよ〜!頑張ってるね。

風くんの今日出たインタビュー良かった。

この曲はあなたのためのものだって。