2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオスタシス

うるう年。 4年に一度、カレンダーと宇宙の中の地球の動きを調整する日。 大きな地球は4年に一度でいいけれど、私たち人間はこまめに調節することが大事だってさ。 そんな日だから、私も今日は1日ゆっくり休んで自分を整えることに専念。 親に言われること思…

O no

同い年ってだけで 大谷くんはどうとか、 親に比較される。 比べてみたら?とか意味わからないこと言われて、 (自分は自分だし、人と比べることに意味はないと思ってるから)比べたことないって言ったら、 なんで比べないの?とか逆上される。 私の人生なのに…

名は体を表す

私好きな人の書く字も好き。 その人の書く字は、「正直」って感じがする。 飾り気がなくて、まっすぐで。 たまにくれるお手紙の文字は、もっと砕けてて無骨な感じがする。 言わずもがなその人の名前も好き。 その人の苗字は、ずっと続いていく日本の海辺みた…

チネイザン

私の好きな人がチネイザンの施術受けるって間接的に知って、 私がこないだ行ったアーユルヴェーダサロンでもちょうどチネイザンやってて、このアーユルヴェーダサロンにこれから1か月に1回とか2か月に1回とか定期的に通おうと思ってたから、 私は真似っこと…

言葉にしてくれた方が

最近ちょっと良いなって思ってた漫画があって、 小説家の女の子が田舎の古民家で男の人と暮らしてる話なんだけど。 女の子はその男の人のことが明らかに好きって分かる。おそらく私が女性だから分かるっていうのもあると思うし、自然に意識しないでも好きっ…

本当にすごい

私ならこんなにすごい記録を作った人と、(記録というものはまさにその人が頑張った軌跡であり証だと思うから)そんな人と。 私はその人のことを、最近働いてるって「働いてる」って言葉を使っていたけど それは働くための理由があったから働いていたし、どう…

見て見て〜

おてんばすいかちゃん 今日全力ダッシュした✌️ 10回走った。 13~15の速さで走ろうと思ったのに、15でもまだ全力じゃなかったから16で走った。 転ばないかびびりながら走ってたけど、最後の1回だけ17の速さで走ってみた。 17いけるな。 次は17の速さから走り…

ペンネームsuikaさんからのお便り

眠いのに、たくさん働いてきて疲れてるのにいっぱいお話ししてくれてありがとう。 ダッシュは火曜日に決行。 速さ13~15 100m走って100m歩く 疲れたら100m走って200m歩く。 8セット。 君がゆっくりたくさん眠れますように。

30日のうちのこんだけ

昨日と一昨日はすっごいネガティブで悲しい気持ちになったけど、今日はもう満月が終わったからゆっくりじっくり自分を取り戻してるような感じがする。 これってどういう感覚なんだろうなぁ〜、揺れ動いてる自分も自分だし今の穏やかな自分も自分だし。 なの…

エゴが前に出過ぎているのかもね

今そう思う。 なんとかだから悲しい。なんとかだったら悲しいって思ってた。 エゴが前に出過ぎてる状態だ、って思った。 これ結構文章書いてたのに、間違えて消しちゃって保存してなかったからパソコンでも復旧できず、今ここ書いてる。 エゴが前に出過ぎて…

生かされてる

生かされてるってことが、そう思う、そう思わされたことが自分の中で結構大きいかも。 生かされてるから、生かされてることで、じゃあ自分は何をやるの?何をやっていくの?って思う。 これって結構財産かもな。生かされてるんだ、って思うことってあんまり…

この静かな夜に思うこと

アイドルのコンサート行ってきた。 韓国のsmtownっていう事務所のアーティスト(ほぼ)総出みたいなコンサート4時間。 with my sis すごかったなぁ。アイドルってこんなにいるんだな〜って思った。 15年前に好きだったアイドルのことは今好きじゃない。 5年前…

自分のしたたかで好きなところ

Instagramでパワーストーンブレスレットのビジネス講座みたいな広告が流れてきて、その人のページに行ったらいつでもお気軽にお問い合わせくださいって書いてあったから質問したらその講座の内容を教えてくれたんだけど そこに何をすればいいか全部書いてあ…

やっぱりこの世界は

誰かの良いなと思うものと、誰かの良いなと思うものの融合だよね? そのぶつかり合いだよね? 私ももっと自分の好きなものをぶつけたい。 もっとみんなの好きなもののシャワーを浴びたい。 もっとぶつけ合って投げ合ってキャッチボール、体当たりしていこう。

二人でするヨガ

今日はジムでヨガの予約を入れてて、昨日から早く土曜日にならないかな〜って楽しみにしてたんだ。 13時からヨガのレッスンだから12時くらいに行って、筋トレして、その後に有酸素としてヨガとランニングマシーンしようと考えてた。 なのに昨日は一日中すっ…

かみのけの話

1年くらい前に(ちゃんと確認してみたら去年の5月だった)、ふと「髪の毛を綺麗にしたい」と思ってその時の熱をそのままぶつけてブログ書いた。 髪 - suikatabeyo 今朝ふと「自分の好きなパーツは髪の毛」って言葉を思い出して、最近の私は自分の髪の毛結構好…

ジム終わり帰宅

かわいい人が持って来てくれたお団子🍡 最後の一個。 (みんな大喜びで食べてた) よもぎのお餅のしょっぱさが運動後にちょうど良い☺️ マグワートか🌿

たった一つの化粧水

バレンタインデーに手作りの化粧水もらった。 成分もこだわって、エッセンシャルオイルまで入れてくれた。 蜂蜜も温泉水も入ってるって。 手作りの化粧水ってすごくない?? すごいよね。 そんな手作りの化粧水が、私の世界にやってきてくれた。 可愛いでし…

びっくり

夕張メロンみたいな、ぼんやりとした月を見たら うなぎの匂いがした! これってあの時のうなぎでしょう。 今はもう月はぶ厚い雲が隠している。 私がしなきゃいけないことって、その雲の向こうにあるはずの月を想像することでしょう。

どうして

公園で歌うたってる人は警察に注意されてるんだろう。 歌いたい人はうたって、音楽が流れてたらみんなハッピーじゃん。 うたってハッピーになってる人を見るだけで、ハッピーになれるけど。 ありがとね。

素材

私結構素材が好きなんだなぁ。 今日からお弁当にお肉投入。 たんぱく質をもっと取り入れて、ってパーソナルトレーナーさんから。 きのこ、茄子、もやし 牛肉 塩こしょうで味付け。 この味が美味しいなぁ。 もっと美味しい味とかあるのかな? たんぱく質とる…

配偶者、パートナー、恋人

この宇宙に1人でも自分のことを好きでいてくれてる人がいるんだ、って思うだけで私は結構いろんなこと頑張れちゃうタイプだなぁ〜。 本当は神様だけでもいいはずなのに、やっぱりそんな人がいるって全然違うんだよなぁ。 目に見える明確な形がいい。 だって…

つまりは単純に

1ファン扱いされても ブログ書いてもらえなくても そういえば私があげたペン ポケットに入れてくれてたんだよな いつもお手紙書く時もあのペン使ってくれてるんだよな って思ったらそっかそっかってなった。

バンダナいいな

今回の風くんのグッズは、エプロンが一番の目玉だったけど お弁当を包むように使おうと思ってたバンダナが思いがけずめちゃ良かった。 宅配便が届いて、早速エプロンを着てみた時に、カラビナをエプロンに着けて、何を思ってかバンダナも首に巻いてみること…

登山最高

パーソナルトレーニングしてもらってから、ウォーキングマシーン。 今日は傾斜をマックスにしてスピードを5.0で速歩きしてみた。 傾斜マックスなんてほぼ登山だから、汗が出てくる出てくる。 結構キツくていい。 消費カロリーもかなり良い感じじゃない? そ…

ベビースピナッチとかお花とか

昨日ビオセボンで、「明日食べるお野菜買う」って人がいて、何がいいかな?何がお得そうに見える?って言うから、「ベビースピナッチは?」苦味がないほうれん草だから、そのまま生でも食べられるし良いと思うと私は言って、その人はベビースピナッチをカゴ…

祝日

とってもいい祝日を過ごした。 祝日って、こんなにいい日だったんだ。 大好きな人が最近働いてるから、その職場に突撃してみたんだ。 大体の場所と、職場の特徴だけは何となく知ってて、地図で調べて多分ここかなぁ?って思った場所に行くことにした。 その…

grace

こんな気分の時が1番graceって感じ。 どんな気分って? 長い間準備していたお仕事が無事終わった時。 今日は11月から準備してたイベントが無事終わったの。 初めて外部向けのイベントを自分で計画して実施して、それが今日無事終わった。 さっきから無事終わ…

マグワート

念願のチャクラトリートメントに行ってきた。 すっきりした〜! 隣駅の、私の家から歩いて行けるマンションの一室でやっているアーユルヴェーダサロン。 それも行く決め手になった。こんなところにアーユルヴェーダに触れることができる場所があったんだ!っ…

2月6日

最近体をあたためることに凝ってるから、オリジナルのチャイシロップ作った 紅茶や各スパイスの分量とか調合が分からなかったから、こんな感じかな〜?って作ってみたけど美味しくできてると良いな。 いろいろ試して自分なりのレシピを作りたい。 今日は今年…