名は体を表す

 

私好きな人の書く字も好き。

その人の書く字は、「正直」って感じがする。

飾り気がなくて、まっすぐで。

たまにくれるお手紙の文字は、もっと砕けてて無骨な感じがする。

 

言わずもがなその人の名前も好き。

その人の苗字は、ずっと続いていく日本の海辺みたい。

淡い色の砂と、薄く深い色の海が流れていて。

砂の先には松の林が広がっているような気もする。

そんななだらかで穏やかな海を散歩してみたい。

下の名前も本当にいい名前。

はじめて会った日に名前の由来を教えてもらったの。

その思い出と共に大好き。

 

たぶん私はその人から出る油があれば、それも好きになると思う。

 

こんなに好きになれる人がいて、良かったな幸せだなとふと今思う。

 

これくらい好きになる人じゃないと、私は私に結婚することを許さないだろうな。

これから好きになる人がいたら、これくらい好きな人と結婚してほしい。