2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最後の自分(セルフ)リーディング

最近、「自分の中の男性性を意識して」ってメッセージがすごい降りてきてたから 自分の中の男性性って?っていうリーディングをしてみた。 そもそも男性性って?って思ってたから、Twitterの皆さんにも協力してもらって他の人の男性性も見させてもらった。 …

好きなことじゃないと意味がない

Perfumeに力もらった。 何をやるにしても自分が好きなことじゃなきゃ意味ないわ。 無限じゃない人生。 いつ死ぬかなんて具体的に分かってないから、ついつい時間や自分の持てる肉体の有限性を忘れそうになるけど やりたくないことやって、ついつい自分を無駄…

私の好きなもの全部は行で言えるかも

は Perfume ふ 藤井風 今日はPerfumeのコンサート✨ ひ へ ほ

どんな言葉並べても 真実にはならないから

ならないけどあれが愛だって言ってくれたことは忘れないと思う

12月29日

今日はいつもより何だかあったかいかな? 普段ベッドに入る時、暖房を付けてから寝るけど 今日は暖房要らないな。 最近母の口臭が気になって、前回会った時に舌苔取ってねって話をした。 昨日もまた口臭がかなり気になった。前にタングスクレーパー(舌を磨く…

ちょうど1週間

目の手術受けてからちょうど1週間。 お疲れ様。 頑張ったね。 最近頑張ったね、って言われて素直に頷ける自分に気付いた。 意識してなかっただけで前から、「頑張ったね」は素直に受け取れてたのかな? すぐ「いやいや」とか「いえいえ」とか言ってしまう自…

どうして1人じゃ行けないと思ってたんだろう?

1人の私は強いってこと忘れてた。 1人の私が素敵。 私は勇敢な1人のヒロインなのに。 1人でシドニーのビーチで波と遊んだのも楽しかったし。 1人でずんずん山を登って行ったのもいい思い出だったね。 なんとなく誰かと一緒じゃないと行けないと思っていたよ…

内なる花

今朝起きたらお肌の調子が良かったけど、もしかしてお前なの? 何にもしてないのに何でだろうって思ったけど、そういえば昨日10錠だけ飲んだんだった。 フローラは春と花と豊穣の女神だって。 変化し成長していくことの豊かさ、素晴らしさに気づかせてくれる…

クリスマス終わったら生まれ変わったみたい✨

今朝起きたらクリスマス終わってた。 名残惜しい気持ち半分。 新しい自分になれたような気もする。 カーテンを開けるところから1日をスタートさせて。 目の手術もしたしそうだよね。こっから新しい自分になっていくんだ。 生理も始まってた。うん、こっから…

🎆再追記 何回目?って感じだけど 〜追記〜

クリスマスプレゼントもらえたの嬉しすぎる。 素敵なこと考えるもんだな。 サンタさんなんて来ない中でサンタさん来てくれるなんてびっくりだよ。 プレゼントも予想してなかった内容だったよ。 なんであんなふうに思いついたんだろ。 面白い人。 サンタさん…

やっぱり嬉しかったなぁ

昨日朝からケーキ作って、ローストビーフ作って 好きな人がお家に来てくれて、嬉しかったなぁ お家に来てもらえると思わなかった 家中を何日間もかけて掃除して、飾り付けの準備もしたのも楽しかった。 メニューは何が良いかな?って考えるのも楽しかった。 …

好きな人の好きな人

好きな人が好きになる人はどんな人なんだろ 私もそんなに変わってるかな?確かに変わってるかな? 変わってるかは分かんないけどユニークだとは思うって言ったけど そんなのはあんまり意味を持たなかったみたい 好きな人の言葉だったら、意味を持ったんだと…

めちゃ嬉しかった

今朝起きたらサンタさん来てたんだよ〜! 29歳でもサンタさん来てくれるんだね。 このサンタさんの絵、世界一可愛いでしょ? お花もたくさん。 ありがとう ありがとう

嬉しい

ある人が小さくおならしてるの聞こえた たまたまだけど聞けて嬉しい よく旦那さんの前でおならできるか?っていう議論とか、一度も旦那さんの前でおならしたことない妻が急に大きな音のおならをしたらどうなるか、っていうドッキリとかあるけどそういう話じ…

まだ落ち着いてないから手術の話はしないけど、これだけはいま言わせて

明日楽しみすぎる。 明日はクリスマスパーティーの日です。 今日もいろいろ準備したんだ。 明日もいろいろ準備する。 楽しみ。 今日もたくさん動いたからもう寝そう。 起きたら明日だ。 楽しみ。 大好きな子に夏ぶりに会える。

目って太陽みたいじゃ〜ん、今日は冬至だからこっから良くなってくって意味

今日は目の手術をした。(ごめん、さっき次のブログに手術のこと書くって書いたけどこれがそれじゃない笑 手術のブログはまた次に書く) 今日は冬至。 私の大好きなフォロワーさんが、冬至の今日はお日柄も良いし絶対大丈夫って送り出してくれた。 手術してみ…

嬉しかったこと その2

今日は手術をしてきたんだけど(これもっと気持ちを整理した上で書きたかったのに出オチ感。次のブログで手術のことについては書くね) 局所麻酔だったから先生といろいろお話ししながら、手術を進めてくれてて その時に「今ってお仕事とかされてるんですか?…

自分のことのように嬉しい

自分のことのようにって、何にも考えずすぐ言っちゃうけど 自分が嬉しい ただ 嬉しい だけでいいんだよね。 今、バスの一番後ろの席に座っていて そしたら私の一つ前の席に、お母さんと保育園か幼稚園くらいの子どもが乗ってきた。 その小さい子が保育園か幼…

情緒不安定

理由はわかっている。 私のせいじゃない。PMS。 意味わからないことでイライラする。 なんで怒ってるのかは自分でもわからない。 今回は風くんがドラマの最終回に出るかもしれなくて、意味わかんねぇだろ!!って怒ってた。 PMSで感情が揺さぶられてる時の自…

connect with your ancestors

セルフケアのオラクルカード。 妹のカードだけど妹は全然使ってないから私が使うことにした。 その時に必要なケアを教えてくれるカードで、ケアも歌を歌うとかトレーニングするとか、動物と戯れるとか、マッサージするとか、セルフプレジャーをするとか、本…

胸がぎゅっと切なくなる

今日はお仕事で藍染めの工房の調査に行ってきた。 人間国宝の職人さんが亡くなって、工房を閉めることになったから そこで使ってた道具とかを寄贈してもらったり、工房自体もなくなっちゃうから 備え付けの釜や釜戸などを写真に撮って、実測したりした。 藍…

カラオケ行きたい気分の帰り道♪

ひっさしぶりにお酒飲んだ。 前回いつ飲んだかは覚えてない。10月の妹の誕生日かその前の9月の妹の誕生日かな? 数字にするとそれほど久しぶりな感じしないね。 だけど何かある時じゃないとほとんどお酒飲まないから間隔的にはあんまり頻度は高くないかな? …

いくつになっても上がらない尻はない

今朝起きたらパンツのお尻側が下がっててびっくりした。 ここ2週間くらいジム行ってなかったからお尻の筋肉が落ちてきちゃったみたい。それでパンツがゆるくなっちゃったみたい。 鏡見て全然お尻なくてびっくりした。 お尻ってすぐ無くなっちゃうんだね。 筋…

どんぴしゃなんだな

みかん食べるとこ見せられたの2回目 見せられたのって言い方わるいか。 なんだろ、おもむろにみかん食べ始めてたの見るの2回目。 今日は風くんのねそべり配信見られないと思ってたのに、仕事の休憩の時間交渉してみればいいんじゃん?⭐️って急に思って 職場…

なまけものがいる意味🦥

一昨日かその前日くらいに我が家のお米が新米になった。 新米はやっぱり違うわ。 新米になったことをきっかけにお米のとぎ汁で顔洗お〜って思ってとぎ汁取っておいた。 なんか小学生くらいの時も勝手にとぎ汁で顔洗ってたことあった気がする。 とにかくとぎ…

仕事

わたし5日間休んでたのにその間先輩たちに褒められてたらしい。 ありがたいことだよね。嬉しいよね。 お昼も当番が回ってきてたのに先輩たちが当番してくれてて、交代します!!って言ったら全然大丈夫ってそのまま代わってくれてた。 周りの人に恵まれてる…

普通にめっちゃ悲しかった

風くんの配信リアタイできないの普通にめっちゃ悲しかった ただ一回ぎゃ〜ぎゃ〜騒いだら疲れて落ち着いた自分も面白かった 悲しいから筋トレしよ、って思ったし 昨日やった腹筋がめちゃ効いてて 一日でお腹の形変わった。 あれ続けてみようかな。 辛いし筋…

今日の嬉しかったこと

昨日好きな筋トレ動画の人がお誕生日だったみたいでメッセージ送ってみたらお返事くれてめちゃ嬉しかった🥰💗 この人のポジティブバイブスが大好きなの☺️💓💘 これからもがんばろ🥰🙌💪

憧れて手に入れる

私の好きな人。 この人のインスタライブとか大好きでよく見てるんだけど、今日こんなストーリーアップしてた。 こんなパートナーと生活めっちゃ良い 私もこんなパートナー欲しい これによると私は今自分を知っていってる途中だから、それをもっと進めていっ…

私信

バナナ、ココナッツオイルで焼いてシナモンパウダーかけて食べると死ぬほど美味しい。 パイナップルにシナモンパウダーかけるのもめちゃくちゃ美味しい。 フィリピンにいる時、フルーツがいっぱいあったからそんなことばっかりして食べてた。 ちなみにバター…