目って太陽みたいじゃ〜ん、今日は冬至だからこっから良くなってくって意味

 

今日は目の手術をした。(ごめん、さっき次のブログに手術のこと書くって書いたけどこれがそれじゃない笑 手術のブログはまた次に書く😂)

 

今日は冬至

私の大好きなフォロワーさんが、冬至の今日はお日柄も良いし絶対大丈夫って送り出してくれた。

 

手術してみて、目って太陽みたいだな〜って思った。

ベッキーの目がひまわり🌻って言われてたけど

私たちも太陽持ってるんじゃん。

 

私たちの体が地球なのかな。

 

地球だったら、その半分の地域は太陽が出てるけど

もう半分は太陽が隠れてる。

 

だから目って2つあるのかもね。

2つあったらどっちかが隠れてても、もう1つがずっと照らしててくれるもんね。

 

眼帯をしながらそんなことを思った。

 

おばあちゃんに「目って太陽みたいじゃない? …〜だから目って2つあるのかな?」って言ったら、「よくわかりません」って言ってた😂