今週の新しい私

今週新しくなったことが2つある✌️

 

  • 1つ目。

オイルプリングのオイルがなくなったので、2本目突入!

f:id:suikatabeyo:20230525203956j:image

今回はココナッツオイル🥥だよ〜!

前のはオイルプリング用の味が付いてるオイルだったけど、これは普通のココナッツオイル。

苦みとかもなくてやりやすい。

そして好転反応なのかニキビできてます😂

オイルプリングは朝やらないと気持ち悪い、ってなってきてて習慣化されてきた感じがする。

いい感じ👍

 

  • 2つ目はヨガ〜!

いつも瞑想してる時に使ってるアプリ(瞑想を誘導してくれるもの。気に入ってる。瞑想時間の管理とかもできる)から、ヨガバージョンがリリースされたって通知がきて、即インストールしちゃった。

これまでもヨガはジムとかその前はホットヨガを習ってたり、大学院でもヨガをやってたり、ヨガには親しんできたけど毎日ヨガを習慣として取り入れてみたいなって最近思ってきてて。

それでちょうど良かった。このアプリがあれば毎日ヨガをできるかもしれない、と思って。

 

というのも、朝活がいいっていうのを雑誌で見たから。

最近肌の調子があまり良くなくて、今まで使ってた化粧水も肌にしみるようになっちゃってね。

そこで私の友達がオルビスの化粧水を使ってたことを思い出して、私その子には勝手に絶大な信頼を寄せてるから、もしかしてオルビスいいんじゃない??と思って😂

そしてオルビスは私のおばあちゃんがよく使ってて、私自身もオルビスの化粧品を使ったりオルビスの置き換えダイエットでダイエットやったりしてたのを思い出して、この度オルビスでいろいろ買ってみたってわけ。

通販でオルビス買うと雑誌を送ってきてくれるんだけど(後半に商品のページが付いてるやつ)それが結構面白くて。

そこで朝活のススメをしていて、確かに1日で自分の時間を作るなら朝は結構良いかもって思った。

夜1時間早く寝て、朝1時間早く起きたらヨガも出来るかなって。

朝活、やってみたいよね。できるといいなぁ〜!!

 

f:id:suikatabeyo:20230525205200j:image

今日さっそくヨガのアプリでヨガしてみたよ。

私は腕と肩が硬い感じするから、腕と肩のプログラムやってみた。

こうやって自分に合ってるもの、自分が必要としているものを選択していって自分をより良くしていきたいなぁ。

肩のケアとかあんまり聞かないけど、私が必要としているものをちゃんと選んでやっていきたいな。