2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなくていいこともあった/ 匂い

今日のブログは2本立て。 こないだ友達と話してて初めてストレス臭って言葉を知った。 何それ?って聞いたらどんなものか教えてくれて、知らないのは幸せなことだねって言ってくれた。 確かに、知らないでいられたのは幸せなことだなと思った。 だけどその後…

話したいこと聞きたいことはいまだいっぱいあった

やっぱり話したいことはいっぱいあって、後から後から思い出すなぁ。出てくるなぁ。 愛してくれてありがとう。って言われたよ☺️ もちろんこれからもずっと愛す。 だけど、彼女ができても教えてくれないとも。 私はその外にしかいないって言われてるみたいで…

青いうめぼし

今日リリースされてたよ〜! 妹に教えてもらった!(クリープハイプ好き) いい曲。

うめうめうめ

今日は仕事で梅の実取り! 私はまだぺーぺーで普段あんまり仕事に貢献できてないと思うからはりきって頑張った☺️! (普段も頑張ってはいるけどね) 去年も、梅を長い棒を使って叩き落とすのを多くやってたんだけど今年もそれを頑張った。 長い棒を振り回すの…

なんか思ってしまった (早朝に)

一緒に思いつきで早朝に海を見に行けるみたいな そんな人が良い(いるのか? きっといるよな)

朝活成功の日

今日はお天気が良くって気持ちよくて、起きてオイルプリングして顔洗って ヨガしちゃった‍♀️✨ 今日は午後から友達とジム行くから、帰ってきてからヨガなんて出来ないだろうな〜と思って。 ヨガをちゃんと習慣にしていきたいからね。 15分の導入やってから30…

自転車で30キロ走った日

昨日、お天気がとっても良くってお出かけするのに自転車で行きたい!!って気分になって自転車で行っちゃった。普段は電車な距離。 片道15キロ。そう、往復で30キロだよ。 自転車漕ぎながら、1年くらい前に自転車買うなら電動自転車がいいんじゃない?とか言…

今週の新しい私

今週新しくなったことが2つある✌️ 1つ目。 オイルプリングのオイルがなくなったので、2本目突入! 今回はココナッツオイルだよ〜! 前のはオイルプリング用の味が付いてるオイルだったけど、これは普通のココナッツオイル。 苦みとかもなくてやりやすい。…

個という実感の孤

みんな一つとか仲間意識とかが辛くなり始めてきている あの人はこうなんだって、とか だけど自分はこうだとか そうやって人と比べてしまうのは辛い。 今の自分には、Twitterから離れるっていうのがちょうどいい立ち位置だったんだと思う。 今日風くんがイン…

瞑想

もう瞑想を始める前の自分には戻れないと思う。 自分の人生や生活から、瞑想がなくなったらいやだなぁ。 みんなやればいいのに、とは思わないけど やりたい人はやったらいいと思う。 もう426回やってるらしいよ。 時間にすると115時間。 記録を見ると去年の6…

占いしてもらってきた〜

今日は占いしてもらった 四柱推命 自分でも占いしてても思うけど、 占いは支配されるものではなく 使うためのものだね。 占いしている自分が一番信じてない。 占いでこう言われたから何々しない、とか じゃああなたは頭が悪いよって言われたからって 大学受…

上手くいってることや虚栄的な内容はわざわざここには書かない

誕生日に1人で過ごす人に寄り添いたいっていう風くんみたいに、私もそんな人になりたい。 タンポポ🌼

ねぇどうして

紙のスプーンやフォークはないのに、 ストローだけが紙になるんだろうね。 そんなことばっかり考えてみたい。 そんなことばっかり話してみたい。

藤井風好きなおばさん

おはよう世界。 きっとこれからも藤井風のことずっと好きで、私は藤井風好きなおばさんにいつかなるんだろうなぁとふと思った。 藤井風好きなおばさんになるのも楽しみ。 風くんと歳3つしか変わらないから、きっと一緒に生きていける。 うちの母も、藤井風…

特にない

HELP EVER HURT NEVER 発売3周年おめでとうございます とても嬉しい。 最近風くんの音楽をあんまり聴いてなかったけどやっぱりめっちゃいい。 今日は記念の日だったからHELP EVER HURT NEVERをアルバム通して1曲目から最後まで聴くっていうのを繰り返してた…

過去の自分からのリマインド

自分のブログ見てて、まだ私関ジャムの録画観てないって気づいた笑 今日はテレビの画面でNetflixでカルテットを観たけど、 普段テレビはあまり観ないから録画があるよ!ってことを忘れてた。 今日はMステ録画する。 aiko/UVERworld ってなってたよ〜。 最近a…

太陽だって掴めるような気分

新しい世界を見に行きたくて また今日も生きていけるなぁ 新しい世界は向こうからやってくるんじゃなくて、 あくまで能動的に自分で行動して 見に行くって感じだなぁ また新たな世界を見せてもらえるんだなぁってワクワク 自分で掴み取りに行きたい 時間は流…

星を取る

もう年を取るのがこわくない この人と一緒に年を取っていきたい と思うような人と結婚したい

Lucid Dream

KPOP聴いてて、この曲好き!歌詞も好きな感じなはず!って思って歌詞調べると まさに今の自分のムードを歌ってる曲だったりする。 いい曲すぎる。きっとずっと好き。 これは夢だけど、自らの意思で動かしている夢。 私が見たい夢を、醒めることがないように …

エッセイ

最近読んでるエッセイが結構面白い。 小説は題材によって自分に合う合わないがあるけど、エッセイは誰にでも平等に与えられている「日々」に関することだから共感しやすいのかも。 日常のことだから、ふとした日々の中で思い出すことも多いし。 大好きな上司…

収録

今日はお仕事で撮影があった。 先週くらいに急遽決まって 上長から私が担当するようにって。 正直今の時期は他の仕事もあっていっぱいいっぱいだったけど、せっかくの機会だから頑張ろうって思った。 準備してて、今朝通勤の時とかに思い出したけど、 私いつ…

頭 かっさ

家で探し物してたら数年前に100円ショップで買った頭用のかっさが出てきた。 普段だったら特になんとも思わないでそのまましまってたと思うけど、最近は(というかこれからは)髪とか頭皮とかのケアもしていきたいから、手に取った。 普段頭皮を動かすことって…

鏡だね

他人と向き合うようで、実は自分と向き合っている

一進一退の繰り返し

良さそう!と思って始めたサプリメント、よくよくネットとかにある情報を読んでみたら私の持病では飲んではいけないサプリみたいだった。 2日試してしまった笑 ちゃんとよく読もう…。 他の身体の変化で、好転反応かな?と思って調べてみたところで初めて気…

くしくしくし

最近ヘアケアに興味持ってるから櫛が気になってる! こないだ見たYouTubeの動画の人が櫛にもシャンプーしてあげるって言ってたから私もシャンプーしたら、全然乾いてくれなくて だから今度は全面木で出来てるみたいな櫛を手に入れてみようかな〜と思っている…

録画

関ジャム見てる なんでなのか なんの感情なのかは謎だが 緊張。 最近自分の中に熱いものがあって嬉しい。 親友が好きなエレカシ。 今13分目。 まだTAKUYA∞の話出てきてないけど、 心の動きが凄すぎて。 まだ自分が知らないもんっていっぱいあったんだな こん…

なぜだか最近髪に意識がいっている。 先週くらいから、もしかしたら自分の頭皮は毛穴とか詰まってるのかもって思うようになって、そしたら根本から改善したいなぁ〜と思ってきてる。 今日は私御用達iHerbで欲しいものがあったから、追加でヘアケア用品を買っ…

冷やし中華はラーメンに入りますか?

ラーメン食べないようにしてる話は前にしたと思うんだけど、そろそろアイツがやってくる季節ね。 冷やし中華って大好き。 名古屋は冷やし中華にマヨネーズとからしかけるんだよ。 え〜、って言われるけど美味しいよ。 名古屋っぽさを味わってみたい人はぜひ…

ホホバオイル

最近髪の毛パサパサだから、保湿したいな〜と思って。 昨日の朝職場行く前に寄ったコンビニで見つけて買ってみた。 髪の毛にいいか分からなかったけど、髪の毛にもって書いてあったから買ってみた。 後から調べてみたら、髪の毛とか頭皮のケアに打ってつけの…

あの時死んでたかもしれない未来だってあったのに

7歳の時ふざけて崖に登って落ちた時 25歳の時病気になって1ヶ月入院して車椅子で歩いてた時 なんで死じゃなくて、出血多量と高所恐怖症の後遺症だけで 死に至る病じゃなくて、これから付き合っていく身体があっただけで なんで今も生かされてるのかってこと。