うめうめうめ

今日は仕事で梅の実取り!

私はまだぺーぺーで普段あんまり仕事に貢献できてないと思うからはりきって頑張った☺️!

(普段も頑張ってはいるけどね)

 

去年も、梅を長い棒を使って叩き落とすのを多くやってたんだけど今年もそれを頑張った。

長い棒を振り回すのって体力使うから、1番若い私が頑張らなきゃな〜と思って。

去年より上手にできたと思う!そして疲れも去年ほど感じてないから体力ついたのかな〜?

役に立てた気がして嬉しい。良かった。

 

そして持って帰ってきた梅。

f:id:suikatabeyo:20230529211215j:image

4キロあるよ〜。

 

今年は初めて作るものに挑戦の予定。

 

f:id:suikatabeyo:20230529211249j:image

 

さっそくアク抜き。

だけどネットで調べたら、2〜3日放置して青梅を完熟させてからの方がいいとか出てくる。

焦ったけど、水につけてからでもしっかり拭けば追熟させられるみたい。

きっといろんなやり方があるんだね。

最終的に成功すれば良いよね。

上手くいきますように。

 

これからこの職場に携わっていたら、梅仕事をすることは何度もあると思うけど

初めて作るのは今しかない、この一回限りなんだよな。

それを大事にしていきたいね。

 

クリープハイプの新曲、青梅 はやく聴きたいなぁ。

恋は幻 赤いうめぼしだって。

私が梅を漬け終わる頃には配信されてるかなぁ。