2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

好きな人の子どもになって 好きな人の声で読み聞かせを聞きながら寝たいと思いながら寝る 好きな匂いをかいで安心しながら寝たい

「2年経った今でも気持ちは変わっていない」

山田智和監督から風くんへのラブコール。 私が書くラブレターかと思った。 実際には風くんへのお手紙(文字通りラブレター)だったらしいけど。 2年経って変わらないものなんてある? おそらくほとんどのものが変わっている。 体重は10キロ減り、車の運転への…

結局

自由に生きてる君が一番可愛い。 早くあなたのことを知りたい! Amazonで届くのが4月3日なんだってさ。 私それより早く図書館に行ける気がする。 図書館って好き。 私が読んだ本が、他の人も読んだんだなぁって思えるから。 これを他の人にも読んでもらいた…

そういえば

今年の年末は、アフリカの砂漠へ旅行に行こうとしていた。 アフリカのエジプトのサハラ砂漠にテントを立てて、そこで一夜を過ごすつもりだった。 夜になって灯りを消すと、どこからかキツネが様子をうかがいに来るという話だった。 友達になろうと思って来て…

小説という産物

物語の完結のあとに、まだ質の変えた物語が続いていく。 小説から譲り受けたものを身体の中で温めてかためて 私の中にもそれがあって あなたの中にもそれがあって それをぶつけていく。 命を繋いでいくってこういうことなんだ、と思った。 かけ算していった…

私にとっての星の王子さま   (仮)

近日公開! 主題歌 アイズセンチュリーに決定!

コンビニで白湯売ってくれるようにしてくれた人と結婚したい

荷物が重すぎたからか 普段使ってない安売りマスクに変な物質が入っていたからか 厚着しすぎたからか 普段は自分でお豆挽いてコーヒー淹れてるのに今日はおじいちゃんのインスタントコーヒーを飲んだからか はたまたその全てが原因なのか バス乗ったらとんで…

バーベルスクワット 28kg

バーベルスクワットをメニューに組み込むことにした。 好きな人との挑戦で、暫定的な目標として今年の私の誕生日までに20kgを10回 今年中に30kgを10回持ち上げることを目指すことにした。 そんな話をしてから、パーソナルトレーナーさんにもこんな体を目指し…

信じること

自分に帰る。 心を研ぎ澄ませて、一つになる 穏やかな川のせせらぎに身をおく 言葉ではなくエネルギーをおくる エネルギーを受け取る それを思い出す 今日の瞑想では、今まで見えなかったところまで見えた。 まだ靄がかかっているところもあったけど、それは…

幸せだった記憶の中だけで眠りたい

最後に死ぬ時、どんな言葉を聞いていたいか これが最後の言葉だとして、言いたい言葉は ああ言ってたのにって、思ってしまう現実が悲しい 雨の匂いって結構好き。 雨の匂いに頼ってしまうくらい、雨の匂いにすら寄り添ってほしいと思ってしまうくらい。 雨が…

たまご

自分の周りにいる5人の人の平均が自分。 だったら私はたまごかも。 オセロみたいに私もたまごになれたみたい。 ころころこれから。 ころころぐらぐら。 もう与えることしか考えない。 自分にできることをやっていこう。 なんかちょっと前に進もうと思えたか…

もう普通を目指すのやめよう、やめたい

って何回思ってきたんだろう。 まだそこから抜けるためのトンネルの途中にいる。 途中にいるって思えてる。 魔法を使わないで、一歩一歩自分の足で歩いていこうって思うからすぐに全部を変えようとは思わないけど、ちょっとずつやっていきたい。 今度のニュ…

映画

今見るんじゃなかった、って思ったよ。 頬にしるしみたいにほくろをつけていて、まつ毛が長くて、肌の質感に手が触れられそうな俳優からは、鼻を通して届いてるようなその声の先からは 匂いを感じられるんじゃないかって思った。 学生の時の恋愛を心に持ち続…

昨日はありがとう

いつもありがとう お見舞いしてくれて嬉しかった。 映画公開記念の配信って言ってたけど。 履歴に名前が残ってるだけで嬉しい気持ちになれるんだよ。 ブロックされてるからかいつも着信履歴から名前が消えちゃうんだけどね。昨日のはまだ残ってる。 今朝は起…

さいきん惹かれる人たち

通勤の電車でイッテQのコマーシャルが流れてて、そこでターザンって呼ばれてる人がヤシの実で水分を摂ったり、魚を自分で捕まえたりしてる映像が流れてきた。 このコマーシャルを何回も見るもんだから、この人いいなって思って調べてみた。 キジーさん。 【…

この時期は人肌が恋しくなる。 さみしいってこと。 そして人の肌に触れて、髪をなでられたり 大切にされて、あんなことをしたりしたいってことだ。 今から考えれば、 そんなことが全然あるって思えない。 私のことを好きでいてくれている人とのそれと、そう…

私がPMSの時に

私がPMSの時に添い寝してくれる私のことを好きな人が欲しい 本当は、私は常にしたいことをして 何にも縛られず 会いたい時に会いたい人に会え 同じベッドで眠る 同じ夢を見る人が欲しい 本当は恋愛じゃなくても良い。 だけど、友達もいつも恋人ができ 私には…

self heal

PMS辛すぎ。 なんでこんなに悲しいんだろ。 こんなに欠けてるのっておかしいから、絶対それをうめる存在がこの世にあるはずだよな。 全ては中庸だから。 とりあえずこれを胸に(チャクラ)にスプレーして心を落ち着かせる。 舌下に垂らすのもいいみたい。 今日…

隣のお姉さん

昨日初めて21時という、もう寝る準備を始めたい時間にジムに行ったら 仕事帰りにかわいい・かっこいいを目指してる猛者しかいなくて刺激受けた。 私がヒップアブダクションしてる時にマットのところに、あんなふうになりたい〜って思ったお姉さんいて 後から…

宇宙元旦〜なんかすごい日なんでしょ?〜

今日、春分の日が宇宙元旦らしい スピリチュアルの世界では大切な日らしいってことは知ってたけど、どんな日なのかよく分かってなくて調べてみたら今日やるといいことが出てきて、こうやって書いてあった。 なんかこれを見て、そういえばフィットネスの運動…

胸いっぱいはお腹いっぱい

胸がいっぱいになると、お腹もいっぱいになってご飯が全然食べられない。 お腹はすいていたはずなのに3口くらいで、満腹な気分になる。 私のお寿司たまご二つ乗ってるんだ〜! すごいでしょ☺️ 胸がいっぱいすぎて今も言葉が出てこない。 お腹の中で気持ちが…

私ってどこまでいっても私なんだなぁ

今イライラしてるのは、私がやろうとしてることを危ないよって言われていること。 こんなことで怒ってばっかりの人生。 笑っちゃうよ。 今度風くんのコンサート見に、1人でニューヨーク行くんだけど フォロワーさんにいろいろ危ない危ないキャンペーンをされ…

春が来たって感じする

朝家を出たら、朝日がまぶしくて新しい日が始まった感じがした。 私が好きな映画 ララランドのanother day of sun が似合いそうな一幕。 昨日までは気が付かなかった花々が、今日が誕生日なの!って言うみたいに咲き乱れてて春の訪れと新たな命の誕生を感じ…

今ちょっとだけ思うのは

愛すってことは、与えるためにあるのかなって。 人間は「与える」っていうことをしていく存在だからその「与える」をするために、それを達成するために愛することがあるのかな。 愛することは与えること。 だから愛することが目的じゃなくて、最終的な到達点…

やめた あんなことあの日でもうやめた

※これを見た人は、もしかしたら私のこと嫌いになっちゃうのかもしれないけど一回どんな自分もどんな気持ちも書いてみたいって思ったから書いてみる。 昨日いつものようにお気に入りのブログ見た。 そしたら、とあることが書いてあって、私はその文章を見た瞬…

デトックス

アーユルヴェーダのトリートメント受けてきた。 終わった後は、いい便が出るといい施術ができたってことってトリートメントしてくれる人が教えてくれた。 今日は風くんの新曲のリリースデイ。 夜に一度だけMV観て、これは受け止めきれないやって思ってこれか…

素敵

NHKでたまに見てる登山の番組で、今日は雪山を歩く回だった。 大きな湖が真っ白に凍っていて、その氷が音を立てていることをその案内する人は「大沼が話しかけてる」って言ってた。 そうやって言うんだ、ってドキッとときめいた。 私にも自然が話しかけてく…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。 檻を設けていたのは、自分だったんだ。 自分を制限していたのは、自分だったんだって気づいてすっきりした。 解放された気分。 こんなに清々しい気持ちになれるものなの?ってびっくり。 また新しいスタートを切っていく。 破壊と再生…

あれが届いた

今日あれが届いた。 何がかはまだ秘密。 最近ひとのために何か準備することが多いけど、 それでこそ生きている意味って感じもしてる。 与えるから与えられる。その逆も然り。 お祝いしてくれたあの子たちのブレスレットもまた作ろう〜。

私の代わりにあの場所に行ってほしい人が

その人も同じ気持ちだったらしくて嬉しい。 風くんのコンサートがあるから、リハビリにより励めるようになったって言ってた。 本当にがんばってる。 よかった。 だから何が何でもその人がコンサートに行けたらいいなって願ってる。