バーベルスクワット 28kg

 

バーベルスクワットをメニューに組み込むことにした。

好きな人との挑戦で、暫定的な目標として今年の私の誕生日までに20kgを10回

今年中に30kgを10回持ち上げることを目指すことにした。

 

そんな話をしてから、パーソナルトレーナーさんにもこんな体を目指したいんですって話をして

昨日のトレーニングから新メニューがいろいろ加わった。

 

そこにバーベルスクワットも入ってて、きたー!って思った。

トレーナーさんに教えてもらったら、自分でもできるようになるから。

 

最近スクワットを家でやるようにしてたんだ。

ジム行かなかった日でもスクワットとプランクはやるようにして。

そしたらトレーナーさんにフォームが綺麗ってすっごく褒められた。

こんなにできると思わなかったって。

だって、スクワットのフォームも好きな人に見てもらったんだもんこの間。

私あの人の言うことだったら頑張ろうって思えるから教えてもらったことを気をつけてスクワットするようにしてたんだ。

 

フォームが綺麗だから重り増やしても安定してるってことでどんどん重り増やしていって、昨日は28kg 10回持ち上げた!

多分次30kgいけると思う。

嬉しくて楽しくて最高だった。バーベルスクワット楽しい!

 

そしてもう一つ増えた種目がヒップアブダクション

こないだ私が40kgとかでやって全然脚広がらなかったやつ。

あれやっぱり効率良くなかったと思う。効かせたいところに全然効いてなかったかも(多少は効果あったかもしれないけど)。

 

あれを15kgでやって、脚を45度くらい開いてやってみたらめちゃくちゃお尻の外側と上側に効いてた。

お尻がプルプル震えてた。

これも好きな種目になりそう。

 

バーベルスクワットは今年中に40kg持ち上げることを目標に更新します!

もしもっと上がるならどんどん更新していく!