こないださ (前に書いた下書き。今はこのバイブってわけじゃないけど、投稿する😙)

 

めちゃ髪の毛切った

 

デジタルデトックスするって言ってた時。

 

f:id:suikatabeyo:20231107150657j:image

 

デジタルデトックスかなり良かったから

またやりたい✌️

 

私の好きなブロガー( イラストレーター)が面白いこと言ってたんだ。

その人いつも面白いこと言ってるから、その人がおすすめしてる本結構買っちゃう笑

 

今もその人が教えてくれた本読んでる。

 

新しい自分になれるの嬉しい。

 

私はスピリチュアル大好き女だから、断食(ファスティング)とかもかなりやりたくなるタイプだけど

毎日食後にお薬飲んでるからそれを優先したくてファスティングは出来ないでいたの。

そしたらそのブロガーが16時間断食のこと教えてくれたからやってみた。

めっちゃ良かった。

 

お薬飲んでる人はバランスよく3食食べるのが良いって言われてるから、2食にしたり3食にしたり、自分がその時々によって心地良い方を選んでいくわ。

 

そのブロガーはお腹がぐうぐう鳴るたびに、若返ってる〜!✨って思うんだって。

私も身体に良いことしてるぅ〜!✨って思った😆

 

ファスティングやりたくてたまらない人生だったけど、16時間断食っていう折衷案みたいなものがあってくれて良かったよ。

 

ヴィーガンも。

私が前に試してた時は、波動が上がりすぎたのか怪奇現象が起こりすぎて諦めちゃったんだ。

特に動物から引っ張られた。

 

今は人間から引っ張られてる感覚がある。

難しいね。

 

スピリチュアルとか上ばっかりにならないように、

ちゃんとグラウンディングしたり地球に生きていること、人間らしさ、土らしさも大事にして

ってことだと思ってる。

 

食べ物はペスカタリアンが折衷案かも、って思い始めてきた。

もう一回やってみようかな。というかペスカタリアンは初めてだけど。

 

あとイヌリンがめちゃくちゃ調子良いから、グルテンフリーも良いんじゃない?って思えてきている。

 

なんか最近分かっちゃったんだ。

私ひとつ分かっちゃったんだ。

 

この世界の秘密は、いろいろ試すことにあるんだって。

試すことが最近最高。

 

髪の毛短くしたのも、決意の表れのつもりだったけど

予想外に周りからの反応が良くて意外だった。

気持ち的には見た目も気にしない、坊主 みたいな気持ちでいたけど。

友達、職場の人、パーソナルトレーナーさんとかからも好評😂

ありがたいね。

まだ自分としてはあんまり慣れない。

 

油うがいも、iHerbのやつ→ココナッツオイル→ココナッツオイル→ひまし油でやってきて最近太白胡麻油に変えてみたらすごく良かった。

夏はココナッツオイル、温度下がってきたら太白胡麻油が良いかも。

私に馴染んでる気がする。ココナッツオイルと太白胡麻油が。

 

最近、マクロビオティックの「土地のものを口にする」も意識したいと思ってるけど

太白胡麻油も最近使った米酢も愛知のものだったんだ。

私は愛知でraisedされた人間だから絶対エネルギー合ってるよ!とか思ってルンルンで使ってる🎶笑

土地のものを口にするって、きっと地産地消みたいな意味だけど笑

きっとそれもあるけど、口にするものってやっぱりその土地のエネルギー感じるよね。

もっと感じていきたいわ。