油を味方にしていきたい

f:id:suikatabeyo:20230909210926j:image

 

オイルプリングに使ってたココナッツオイルが無くなったからキャスターオイル(ひまし油)を買ってみた!

 

ココナッツオイルはクセがなくて好きだったけど、だんだん気候が涼しくなってきたから

そうするとココナッツオイルが固まってきちゃって一回温めないといけないからね。

 

調べてみたら太白胡麻油とココナッツオイルでオイルプリングやってる人が多かったけど、太白胡麻油はキュアリングしないと(しなくてもいいらしいけど)いけないし…って思ってたら

キャスターオイルでもオイルプリングいけるっていうのを見て、キャスターオイルを買ってみた!

 

今日はじめてやったからか、味はちょっと苦めでココナッツオイルよりはクセがあってウップ…ってなる。

慣れかなぁ?

ただオイルプリングした後のすっきり感はばっちり!

 

目薬とか、おへそに垂らしたりとかもいいんだって。

あと皮膚疾患にも良いって。

足の指になんか水ぶくれみたいの出来てるから試しに塗ってみようと思う。

おへそに垂らすのもやってみたい。

あとはまつ毛とか髪の毛とかも伸びるって。

他の情報で、ホホバオイルをクレンジングの前に使うのも良いって見たからそれもやってみたいな。

 

 

昨日は久しぶりにローズヒップシードオイルも使ってスキンケアしたんだ〜。

普段もその時の肌の状態に合わせて洗顔方法とかスキンケアとか変えてるから、めっちゃこれが良かった!っていう実感は特にないけど

昨日の肌には合ってたみたい。良い感じ。続けると思う。