オイルプリング

やっぱりオイルプリングやってみた〜い!

自分にも周りの人達にも地球にも、全方位に優しくしていきた〜い!

オイルプリングってアーユルヴェーダのオイルを使ったうがい方法。

日本だとあまりまだ馴染みがないけど、ヨーロッパだとスーパーマーケットでもオイルプリング用のオイルが売ってるくらい日常的に実践してる人も多いっていう情報見て、いいな〜〜って。

そういう生活って羨ましい。

羨ましいって思うなら、やってみたらいいんだよね😊

ということで、行動に移したいと思います💪

10分から20分くらいオイルを口に入れてぶくぶくうがい。

朝にやるのが1番いいみたい。

最初は3分くらいやるだけでほっぺが痛くなるんだって。

朝に家でご飯食べてた時はそんな時間ない〜!!って思ってたけど、今はオフピーク的な意味もあって早めに職場に行って職場でご飯食べてるから、実践できそう!

まずはどんなオイルがいいか、調べてみる!

 

初めてみたらまたオイルプリングについてのブログ書くね!