オイルプリング ガンドゥーシャ

前にブログでやりたいって言ってたオイルプリングをついに今日から始めてみたよ🌸

f:id:suikatabeyo:20230422113653j:image

アーユルヴェーダの油うがい。いろんな効果がある。

私は花粉症とか免疫力向上、大元の体質改善、そしてちゃっかり美容効果も💖あるといいなぁ〜と思っている。ぶくぶく長めにうがいすることでリフトアップ効果も期待できるとかで。

今回は初めてだから、iHerbで買ったオイルプリング用のオイルを使ってみた。

ほのかにシナモンの味がする。

5分くらい口にふくんでぶくぶくしてたら、途中で苦くなってきちゃって今日はそこでやめた。

15〜20分くらいできると良くて、最初は3〜5分くらいで始めてみようみたいな感じらしい。

まだ慣れてないけど、5分できたら上出来じゃない?

苦くなってきたのは毒素ってことなのかな?

毒素出てたなら嬉しい!

朝一にやるといいって情報を見たから朝一にやってみたけど、気持ちがすっきりするし、今日一日体に良い生活をしよう!と思えるから良いかも☺️

その後でお白湯も飲んで✨

最近食べ物のことをあんまり意識しないで食べてて、2キロくらい太ってるだろうな〜と思って体重計乗ったらビンゴだった😂

自分の体のことはよくわかってますね😂

体重計に乗った時点で、意識がそっちの方に向いてきたってことだからオイルプリングも始めたことだし、また意識していけたらいいな!

花粉症も治まってきて、外に出やすくなったしね😊

オイルプリングのオイルは、次買うときはココナッツオイルか白ごま油でいいかも。

オイルプリングのオイルにも何か余分なものが入ってるんじゃないかと思って。

シンプルな素材で生きていけたらいいな〜と。

またオイルプリングのことはブログに書きますね。

どうなっていくか楽しみ。