カレーのスパイスにこだわる人はちょっと…

って言ってる人がいた。

最近は3Cっていうものがあるらしい。

3Bは知ってた。

他に挙げられてるものは職業なのに、カレーだけ生き方で笑う。(笑ってない)

え〜、別に何とも思わないんだけど。

じゃあそういう人はうどんを粉から作ってふむ人はちょっと…?

ローストビーフ自分で作る人はちょっと…?

 

人の職業や好んでやってることにケチつけようと思わない。

 

3C

カメラマンには、写真を教えてもらいたい。

リエーターにもやっぱりいろいろお仕事のこと聞いてみたい。どんな時に新しいアイデア思いつくの?とか。

カレーをスパイスから作る人とは一緒にカレーを作ってみたい。きっと楽しいよ。

 

カレーをスパイスから作る理由は人によって違うと思うけど、

スパイスの味の違いがわかる人私は好きだなぁ。

私は昔から舌が良くて、「これが入ってる」とか結構当てる人だった。

家族に「よく分かったね」って言ってもらうのも好きだった。

 

他の理由でも、私は味の素とか固形タイプの出汁とかクックドゥーとか使いたくないから分かる。

砂糖も精製されてるものは使わない主義…。

「素材」が好きだから、塩もこだわりがち。

 

でも別にね、それが合わなかったら一緒には暮らしていけないわけだし

私は恋人の冷蔵庫と台所見てちょっと…ってなったことあるよ。

毎日歯磨いた後に夜、三ツ矢サイダー飲んでる人はちょっと…。

 

たぶんお互いからすると、スパイスにも三ツ矢サイダーにも迎合できないですよね。

うちの家族なぜか歯磨きは朝ごはんの後にするもんだと思ってて(歯医者さんには通ってる)、私は朝歯磨き(オイルプリングと文字通り歯磨きと舌磨き)する前は水も摂りたくないって思っちゃうけど、まぁそれはゆるせる。

家族はなんかゆるせる。

…てことは、恋人も家族だと思えばいいの?っていう私が出てきたけど、それは今考えを出すには難しすぎる笑

また次の問題とする!