私ってどこまでいっても私なんだなぁ

 

今イライラしてるのは、私がやろうとしてることを危ないよって言われていること。

 

こんなことで怒ってばっかりの人生。

笑っちゃうよ。

 

今度風くんのコンサート見に、1人でニューヨーク行くんだけど

フォロワーさんにいろいろ危ない危ないキャンペーンをされている。

 

なんか20代女性にはお勧めしないって旅行会社の人に言われたとか

他の人(風くんのコンサートに日本から行く知らない人たち)と一緒の飛行機一緒のホテルがいいとか。

 

私は海外行く時必ず外務省の渡航勧告を見るようにしてるんだけど、これアメリカ全土ね。

 

f:id:suikatabeyo:20240316183430j:image

危険情報は出ていない。

 

一方こちらは、私が留学してインターンしてってとにかく1人で何回も行っているフィリピン。

 

f:id:suikatabeyo:20240316183616j:image

 

レベル1と2と3になってるの。

 

 

すぐこういうの調べて、全然大丈夫じゃんとか思っちゃう。

人からこうした方がいいって言われるのが好きじゃない。

 

ニューヨーク1人が危険とか聞いたことないから、何回もニューヨーク行ってる友達にも質問してみてる。

 

とりあえず、そうやって言ってくれた人も心配して言ってくれてるんだと思うし

その人の世界では危険なんだろう。

私の世界ではハッピーハッピーなんだよね。

 

とりあえず、おっけー👍

好きにしてくださ〜い🏮って思って

放置してる。

 

大体人によって、経験が違うんだからそりゃ一人旅したことない人が初めて行くのは危ないってことかもしれないよ?

私も一人旅行ったことない人には、台湾とかおすすめする思う。

 

 

ちなみにタイも首都のバンコクとかがレベル1だった。

タイも一人旅したことあるんだけどなぁ。

 

まぁ旅には絶対はないから絶対安全とは言い切れないんだけどね。

だからこそ、私ってかなり危機管理いつも気をつけてるの。

だからそれをこれからも続ける。

 

一人旅大好きだから、人に何か言われたからってやめるとかしたくない。そのつもりもないし。

むしろ、絶対安全に1人で行って帰ってくるぞ〜って気持ち満々。

別に1人じゃなくてもいいんだけど、知らない人と集団行動はNO

コンサートの後、駅まで一緒に帰るとかレストラン一緒に行って、ホテル一緒のタクシーで帰るとかはぜひしたいんだけどね。

会場のあたりは治安そんなに良くないみたいだし。コンサート終わるの夜だし。

まぁそしたら、隣の人とかに話しかけて一緒に駅まで行ってもらおうとか思ってたけど。

 

 

こんなこと私がブログで言ってたって内緒ね!