お茶とお香ばっかり買ってる旅

 

昨日旅行から帰ってきたよ。

今回は友達が韓国に行きたい!って言って、私もちょうどこないだ韓国に行った時にしてきた眉毛アートメイクのリタッチもしたかったから行ってきたよ✨

 

韓国は近いし、友達もいっぱいいて好きだから何度行ってもいいなぁ。

韓国の山寺に行くのも好きだしね。

今回は友達がお買い物したい、ということでお買い物メインの旅になった。

 

友達は元々変わったところがある人で、頑固だったり断定的な物言いをする人。

たまに会って数時間過ごすのは楽しいけど、一緒に旅行に行って長い時間過ごすのは大変だってことが分かった。

友達は初めての韓国で、旅行もほぼ行ったことない人だったから私がいろいろ予定組んだり調整したりしてたけど、いろいろ文句言われてしまって疲れた💦

妹とお母ちゃんに話して少し癒されたし、私の好きな人たちも私のこと応援してくれてることわかってありがたかった。嬉しかった。

全部がダメダメなことなんてないもんね。

 

f:id:suikatabeyo:20231125182858j:image
f:id:suikatabeyo:20231125182854j:image

 

↑まず空港で待ち合わせに失敗した時に妹がおくってくれたLINE。

その後も妹がいろいろ言ってくれた言葉で落ち着けた。

 

f:id:suikatabeyo:20231125183129j:image

↑私が落ち込んでいた時急にTwitterのフォロワーさんが送ってきてくれたメッセージ。

これはブログに載っけても良い?って聞いたよ☺️

私が落ち込んでるのがわかったのか、知らないで送ってくれたのかは分からないけどとっても救われた🥺

 

Twitterでもね、みんないろいろメッセージを書いてくれてたんだよ🥺

私が勝手にひろったメッセージにも勇気付けられた。

 

韓国では今までやったことなかった、マッサージと垢すりと占いにも行けて良かった✨

友達とじゃなかったら行かなかったかも、とも思うからそれは良かったな☺️

 

マッサージってスピリチュアルでもいいらしいよ。

心と身体は繋がっているから、身体を柔らかくすることも大事だからだって。

最近筋トレとストレッチをやってるからか、マッサージに行きたい!ってあんまり思わなくてここ最近マッサージには全然行ってなかったけど

久しぶりに行くとやっぱり良い!

また行きたいな☺️

 

垢すりも生まれて初めてやってもらった!

すけすけの下着を着けた韓国のおばさんが全身の垢をこすってくれるんだけど、初めての体験で不思議だった。

私はすぐくすぐったくなって笑っちゃった😆

韓国のおばさん、明るくて好きだった☺️

出た垢を触らせて、いっぱいだよ!とか教えてくれるの😆お茶目だよね。

 

マッサージも垢すりも、人の肌に触れるって心地よかった。

マッサージ好きなのは、人の肌に触れられるからっていうのもあるかも。

 

占いはそうなんだ、ってところもあるけどあんまり真に受けてない。

自分が選択したいところ、そうなったらいいなってところだけを受け取ればよい☺️✌️

 

ここからは写真を載せるね🥰

f:id:suikatabeyo:20231125195157j:image

↑韓国のダイソーの運動コーナー。充実してるよね✨

今回は旅行中に可愛いヨガウェアの上下セットも買えたから満足!✨✨


f:id:suikatabeyo:20231125195144j:image

↑テレビでやってたフィットネス。

これになりたいから写真撮った✨✨



f:id:suikatabeyo:20231125195409j:image

↑4年ぶりに行ったお店で作ってもらったパワーストーンのブレスレット。可愛くてお気に入り。

私のために組んでくれたもの。


f:id:suikatabeyo:20231125195148j:image

↑朝ごはんに食べたあわび粥。

優しい味付けでおいしかった。韓国のご飯は身体に優しい感じがして好き。

お腹の調子も良くなるんだよね。

キムチとか食べるから腸内環境が整うのかな?


f:id:suikatabeyo:20231125195151j:image
f:id:suikatabeyo:20231125195154j:image

↑街中がもうクリスマスムードになってた。

日本でももうそうなのかな?

普段出歩かないから全然意識してなかった。

 

眉毛のアートメイクも今回もやってこられたよ☺️

1週間眉毛を水につけられないのと、汗かくのもだめだからパーソナルトレーニングと友達と行く約束してたジムをキャンセルしたけど、また1週間後から頑張ろ〜✨😉

それまではウォーキングとか軽い筋トレ、ストレッチをしようと思いました😌

 

お土産を人に買うのも好きだから、家族や職場の人たちにもお土産を買ったけど

自分にはお茶とお香を買っちゃった☺️🍵

どっちも好きなんだよなぁ〜。韓国は漢方のお茶がいっぱいあって好き。

菊のお花のお茶とかポンカンのお茶とか買った☺️

飲むのが楽しみ🌼

お香はインドのお香だけど、日本にはないようなお店があったんだよ☺️

 

f:id:suikatabeyo:20231125200507j:image
f:id:suikatabeyo:20231125200515j:image

元々工場がたくさんあった地域に、建物はそのままでおしゃれなお店が集まってきてる面白い場所があって。

今回初めて行ってみたけど雰囲気が素敵で好きな場所だった。

ガネーシャ大好きだからガネーシャの名前のお香も買っちゃった☺️

 

韓国旅行楽しかったな〜。

今度は1人でまたどこか旅行いきたいな。

誰かと行く旅行もいいけど、1人で行く旅行も好き。

今年は風くんのコンサートがあったから1人で福岡旅行に行けたんだよね。それもすっごく良かった。

またご縁があったらどこかに旅行に行きたいな。