ゆっくりお昼ご飯〜東京へ帰る

 

大島公園動物園から、船の出航する岡田港へ向かう。

船旅と動物園でかなり体力を使ってたみたいで、がっつりお昼ご飯が食べたくなった😋

お店を調べてみたけど、岡田港の近くにあるハンバーガー屋さん・洋食屋さんはその日お休み。

朝にお寿司食べたし、お寿司の気分じゃないな〜、お蕎麦の気分でもないな〜ってことで

 

f:id:suikatabeyo:20240127204246j:image

 

カリフォルニアロール食べた。

カリフォルニアロールはちょっと洋食寄りだよね。

疲れた体にマヨネーズがちょうど良かった笑

 

そして大島牛乳を使ったカフェオレもいただいた。

めっちゃ美味しかった!

すいかはカフェラテ(カフェオレ)が好きなんだけど、とっても好きな味だった。

600円の味がした。(いくらだったか忘れたけど)

(今調べてみたら400円だった)

お値段以上の味してた。

 

お昼ご飯は岡田港の上のフードコートで食べた。

まだお昼前だったから空いてたし、お店の人があたたかかった。

何をしてもらったとか何を話したとかじゃないけど、応対っていうのかな?

私も何もしなくても、心地よく思ってもらえるような人になりたいなって思った。

 

お昼食べた後は、岡田港をぶらぶら。

 

f:id:suikatabeyo:20240127204859j:image

 

これ写真で風が強いの伝わるかな?
f:id:suikatabeyo:20240127204902j:image

 

ほんとすっごく寒かったの。

遠くに富士山見えるの、見える?


f:id:suikatabeyo:20240127204856j:image

自分の写真撮ってなかったな、と思って自撮りした。

妹に見せたら、帽子お揃いやんって言われた😂灯台と帽子お揃いだった。

やっぱり寒いところに立ってるから帽子が必要なのかな。

 

旅行だから、ってことで普段あまり食べないアイスも食べた。

大島牛乳のソフトクリーム🍦

f:id:suikatabeyo:20240127205617j:image

美味しかった!

 

 

自分へのお土産でいいもん買った。
f:id:suikatabeyo:20240127205637j:image

満月の日に作られたお塩。

かわいい。塩好き。

 

大島を大満喫して、そろそろお別れです。
f:id:suikatabeyo:20240127205621j:image

また来てね!って言われると嬉しい。


f:id:suikatabeyo:20240127205627j:image
f:id:suikatabeyo:20240127205644j:image

さて、さるびあ丸に乗ります。

f:id:suikatabeyo:20240127205624j:image

水面が本当に綺麗。

私水面に光が反射している光景、大好きなんだ。


f:id:suikatabeyo:20240127205634j:image

 

 

帰りもベッド。たくさん寝られて幸せだ。寝るの大好き。帰りも3時間くらいお昼寝してた。

私もだけじゃなくて、他の人たちも寝てて安心した笑

f:id:suikatabeyo:20240127205640j:image

 

帰りに、窓から見えた富士山が綺麗だった。

窓が額縁みたい。
f:id:suikatabeyo:20240127205631j:image

 

夕焼けも見られた。

f:id:suikatabeyo:20240127205648j:image


f:id:suikatabeyo:20240127205639j:image


f:id:suikatabeyo:20240127205636j:image

夕焼けの色が綺麗だったから、写真を撮ったり、動画を撮ったりしてみたけど、どうしても見ている色には映らなかった。

夕日の色を見せたかったな。

 

1人で夕日を見て、ぼ〜っとする時間。

そんな時間を持ててよかった。

何を考えたか忘れたけど、いろいろあれこれ考えた。

大事な時間だった。

 

船の柵から少し外に顔を出して空を見ると、空がいつも見ている空よりも大きく、近く感じて

空が自分に覆い被さるような、空が迎えに来てるみたいって思った。

迎えに来るっていう感覚って、こういうものなのかなって思った。

大きすぎてこわくなるくらい。

 

夕日の反対側に、月も出てた。

この色とこの感じ大好き。優しくて淡いブルー。
f:id:suikatabeyo:20240127205645j:image

 

f:id:suikatabeyo:20240127210500j:image


f:id:suikatabeyo:20240127210510j:image

 

小腹が空いて、ど冷えもん(自販機)で売ってたポテト食べた。

船で食べるっていう特別感でより美味しく感じた。
f:id:suikatabeyo:20240127210504j:image

 

さるびあ丸の食堂でご飯も食べたくって、夜ご飯食べた。

ご飯食べ過ぎだよね、この旅😂

角煮丼。洋食食べたかったからここで回収。

f:id:suikatabeyo:20240127210507j:image

角煮丼洋食じゃないけどなんだろう、あぶらっぽい食べもの?

そういうものを欲していた。

今回食べたものの中で、さるびあ丸の角煮丼と大島牛乳のカフェオレが1番美味しかった。

さるびあ丸の角煮丼はまた食べたい。大島牛乳のカフェオレも。

 

行きに見た東京の夜景と再会。

2度目に見る景色だからか、もうすでに顔馴染みのような親しみ感じた。


f:id:suikatabeyo:20240127205652j:image


f:id:suikatabeyo:20240127205655j:image


f:id:suikatabeyo:20240127205642j:image

大島旅行記 完

 

楽しかった〜。行って良かった〜、来て良かった〜と思える旅だった。

旅って出かけるといつも結局そう思ってる。

一人旅は、誰かと一緒じゃなくて、友達と一緒じゃなくて、自分と一緒に行った旅みたいだった。

友達と語り合うんじゃなくて、自分とたくさん対話した。

そんなのも良いよね。

 

それではまた次の旅で。