いざ、laid-back islandへ

船は23時半に消灯になった。

同じ客室の人が「電気消してもいいですか?」って言って、みんな「はい」「ありがとうございます」って言った。

 

私も寝ることにした。

船は東京湾の外に出ると、結構揺れていた。

大島以外は接岸できないかもしれないっていう表示も出ていたし、波が高かったのかも。

寝ぼけながら、これゆりかごみたいだな〜、ゆりかごで眠るってこんな感じかなぁ〜って思っていた。

 

(甲板に出た時に、ミステリーきっぷで神津島になったってテレビ電話している人がいたから、大島以外の所に行く人もいたのかもしれない。私がたまたま大島になっただけだったのかなぁ?)

 

5時半に船内アナウンスが鳴って起きた。

6時に大島に着くから、大島で降りられるお客様は準備してくださいって。

顔を拭いて、歯磨きをして、下船の準備をした。

 

船を下りる前に、船の中から港を見た。

f:id:suikatabeyo:20240125132828j:image

 

そしていざ、大島へ上陸。
f:id:suikatabeyo:20240125132837j:image
f:id:suikatabeyo:20240125132834j:image
f:id:suikatabeyo:20240125132831j:image
f:id:suikatabeyo:20240125132824j:image
f:id:suikatabeyo:20240125132821j:image

 

6時ってすっごく暗い。

夜みたいだよね。

大島には港が2つあって、私たちは岡田港に着いた。

もう一つある元町港の方に、朝ごはんの食べられるお店とか温泉とかがあるみたいだったから、バスに乗ってまずはその元町港を目指した。

みんなぞろぞろとそのバスに乗って行った。

 

 

つづく