ミステリーすいか

 

いかちゃんは急に思い立って旅行とか行きだす。

留学を決めたのも突然だった。

きっと周囲の人には突然に見えたけど、すいかちゃんの中ではいろんな時期や準備が整ったタイミングだったんだろうね。

 

ミステリーきっぷという物を使って、伊豆大島に行ってきた。

 

最初妹を誘ったら断られた。

その後好きな人を誘ったら、断られた。

 

それでも諦めきれず、

1人で行くことにした。

 

ミステリーきっぷだからどこに行くかは分からなかったけど、その日の17時頃に発表された運航状況を見ると、大島は◯で、それ以外の島は⭐︎(接岸できないかも)になってたから、これは大島かな??と思って大島に行く準備をした。

他の島だと、水着着用の外の温泉があるから水着も用意してたんだけど水着の用意はカバンから取り出した。

 

大島 laid-back island って書いてあった。

 

f:id:suikatabeyo:20240125110304p:image

 

 

22時、出航。行き先はやっぱり大島。

はじめて行く島にわくわく。はじめて乗る船にどきどき。

f:id:suikatabeyo:20240125110421j:image


f:id:suikatabeyo:20240125110424j:image


f:id:suikatabeyo:20240125110418j:image

この船に乗って行ったよ。さるびあ丸⛴️

 

今日の私のベッド。初めての感じでわくわく。
f:id:suikatabeyo:20240125110415j:image

 

甲板に出て東京湾の夜景を見た。

寒いと思ったから、去年福井に風くんのコンサートに行った時にかぶって行ったニット帽で行って正解だった。

f:id:suikatabeyo:20240125110528j:image
f:id:suikatabeyo:20240125110524j:image

↑デジカメで撮ってみた。東京って綺麗な街だね。

たくさんの人が甲板に出て夜景を見ていた。

テレビ電話してる人も何人かいた。

 

焼きそばを食べている人や、カップヌードルを食べている人もいた。

チューハイを片手に、明るくなった水面を眺めている人もいた。

 

f:id:suikatabeyo:20240125110559j:image

↑これはキリンって呼ばれてるクレーンみたい。

 

f:id:suikatabeyo:20240125110858j:image
f:id:suikatabeyo:20240125110904j:image

どんどん東京が離れていく。今日は曇ってるから、空も星が見えるかわりにカーテンの閉まった舞台みたいに見えた。

幕開けまでもうちょっと。

 

船の中を探検した。冷凍食品を売ってる自動販売機があった。
f:id:suikatabeyo:20240125110901j:image


つづく