ホホバオイル

f:id:suikatabeyo:20230507203449j:image

 

最近髪の毛パサパサだから、保湿したいな〜と思って。

昨日の朝職場行く前に寄ったコンビニで見つけて買ってみた。

 

髪の毛にいいか分からなかったけど、髪の毛にもって書いてあったから買ってみた。

 

後から調べてみたら、髪の毛とか頭皮のケアに打ってつけのオイルだったみたい。

まぁこれはかなり精製されてるオイルだから、いい栄養素とかもその分削がれちゃってるけど。

かと言って全部ピュアなの買っていったらお金もかかっちゃうからね。

私こだわりすぎちゃうタイプだから、ちょっとはこの辺で妥協とかいい塩梅とかを覚えていきたいな!

 

あと最近ちょうど、頭皮ケアもしたいと思ってたらホホバオイル頭皮の毛穴のケアにもいいみたい!

早く試したいな。楽しみだぜ。