読書習慣と花粉症

今日は欲しい文房具を買いに本屋さんへ。

書類を入れられるファイルが欲しくて。

可愛いファイルを見つけられたのでそのまま店内を一周。

文房具屋さんとか本屋さんって大好き。

ずっと見ていられる。

ドラッグストアも大好き。

いろんな本を眺めてたら読みたいな、と思った本を2つ見つけてそれを買ったよ。

そのうちの1冊は今日仕事で先輩と話してる時におすすめしてもらった作家さんの本。

たまたま平積みされてたから思い出して買ってみた😊

 

正直、私本を読み切るってことを最近全然していない。

今年読了、完読した本は包み隠さず言うと一冊もない。

読みたいと思って買うのにね。

なぜか途中で飽きて読むのやめてしまっている。

たまたまその本が自分にとって面白くなかった、ってことなのかもしれないけどね。

でも、そんな自分を変えたいなってちょっと今は思っている。

だから、ここでちゃんと本を読むって宣言したい。

今日買った2冊に関しては、時間がかかっても読み切りたい!

そして、読み終わったらここで感想を言う!

だから、みなさんはその感想を楽しみにしていてね。

本の感想ブログを書きます。

とりあえず、先輩におすすめしてもらった作者さんの本から読もうと思う。

 

そういえばね、CBDグミ1日目。

昨日の夜は寝る1時間前くらいにグミを舌の下で舐めた。

CBDの植物特有の苦さ?喉に残る感じに驚きつつ、1時間後。

すごく眠くなって起きながら(歯磨きながら)白昼夢を見てた。

しかもその白昼夢があんまりいい映像じゃなくて(ちょっとこわい映像)、起きてるとこれ見ちゃうから早く寝たい…ってなってた笑

最近夜中に1回か2回くらい(その日の睡眠時間による)起きちゃってたけど、今日は1回も夜中に目が覚めず、朝まで熟睡できてた。

CBDグミのおかげかは分からないけど(ただ自分の体調が良くなっただけ?)。

 

今朝は起きてから、家を出るまでの適当な時間にCBDグミを。

昨日感じた喉の違和感を今朝はあまり感じなかった!

慣れてきたとかあるのかな?

今朝は、すごい気分が良くって歩きながらハミングしてた(❗️周りには誰もいませんでした)

普段朝は低血圧だからかテンション低めで、冷静というかただ淡々と生活してるって感じ。

だからこの差は結構自分では感じてる。

帰りはたまに歌いながら歩いて帰ってるけどね。

職場に着いてからもルンルンで、いつもより軽快にすれ違う人達に「おはようございま〜す🎶」って言ってた。

朝に摂取すると私は気分が良くなるみたい。

本当は花粉症に効くといいな、と思って買ってみたんだけど花粉症への効果は未だ感じてない。

明日は2粒食べてみようかな〜とか思うけど、もっとテンション高くなったらどうしよう。

テンション高くても花粉症の症状はおさまるならいいか。

テンションと花粉症の症状を引き換えにしたいね。