エッセイ

最近読んでるエッセイが結構面白い。

小説は題材によって自分に合う合わないがあるけど、エッセイは誰にでも平等に与えられている「日々」に関することだから共感しやすいのかも。

日常のことだから、ふとした日々の中で思い出すことも多いし。

 

大好きな上司と話した時に、遠藤周作のエッセイが面白いって言ってた。

その上司は、毎日日記をつけていてそれを何年も続けてるって前に言ってた。

私、日記ってエッセイじゃん?って思った。

私もこのブログでこれからエッセイを書いていこ〜と思った。

一つの記事は一つの節みたいに。

そして私の大学の時のサークルのお友達も毎日5行くらいで何かを書いているって言っていたな。

心理学的にも何らかの良い効果があるみたいだよ。

だから私もまたブログを書くことを始めたい。

心理的な変化も、自分の健康に繋がっているはずだから。

ラブ🫶