バウくんのコンサートに行ってきました〜!
風くんのコンサートはブログにしてないくせに、今日は書きたくなったので☺️笑
まず、最初に最近はいろんなものをエネルギーで見ることを意識していて、今日のコンサートでもエネルギーで受け取ることを意識してみてた!
エネルギーって何だろう、私が言うエネルギーは言葉だけじゃなくて、表情だけじゃなくて、その人から発されるすべて。みたいな意味なのかな。
だいぶ感覚的なことだから、言葉では言いにくいんだけど。
なんかエネルギーを見ることって練習が必要な気がしているから(私がエネルギーでいろいろ見ようと思い始めたのが最近だから)、いろんなところで試してるところ。
人間には言葉があるから、何でも言葉で受け取ろうとしちゃうけど、いろんなものの本質って言葉で表現しきれないのではないかとも思っていて。
それに言葉が通じなかったら、「言葉が通じない」ってそこで分かり合おうとすることを諦めてしまいがちだから。
前置き?が長くなってしまったけど、バウくんから感じるのはすごくパワフルなエネルギーだった!
give! give! give!なエネルギー。
風くんとは対照的だなぁ。最近、こんな一方的というかステージ的なライブを見ていなかったから新鮮だった。
風くんもステージ上でパフォーマンスをしているけど、風くんの場合はライブ中結構こちら側(客席)のエネルギーも受け取ろうとしていて、エネルギーの双方向的なやり取りがあるように感じる。
だから今日はバウくんのgive的なエネルギーを思いっきり浴びてきました🙌
お客さんも私と年齢が近いようなお客さんが多くて、バウくんも私より若いし、若者のパワーが溢れてる会場だった!
そんなところでもワンネスを感じた。若い人ってこんなにいたんだね〜。みんなどこにいたの?的な。
(普段は意識しないけど、やっぱりみんないる。一つだよね、みたいな 普段は会わないような人達がいっぱいいて、でも確かにみんなそこに存在していて…って不思議だった)
バウくんとお客さんのエネルギーに圧倒されて泣きそうになった。
よくカードリーディングでもエネルギーを見せてもらう時があって、そんな時も人の綺麗なエネルギーを見て感動して泣きそうになるけど。
まだ私の中にも「若さ」ってあるな、って思わされた。
きっと50年後にも、そんな事を言っていたいけど。
若さって年齢のことじゃなくて、みなぎるパワーのことなのかもね。
気力というか。
でも「若さ」特有のエネルギーも感じたな。
黄緑色の炎みたいな。
あの集合体の色は、老人ホームでは見られないんじゃないかな。
老人ホームだと、何となく紫や白の色をしていそう。
自分たちが世界を動かしていこうぜ!みたいなパワーを感じた。
世界を持ち上げていこうぜ!みたいな。
バウくんからも、お客さんからも良いものをもらえたな。
私も負けてらんないぜ✨
音楽を聴きに行ってるんだけど、それだけじゃない。
やっぱり音楽って受け取りやすい形でのエネルギーだと思ったな。
そんな事言ったら、やっぱり全てはエネルギーだから何当たり前のこと言ってるの?って思うかもしれないけど。
私にとっては新鮮な気付き。
(このブログはVaundyのコンサートに行った2023/03/25に途中まで書いて、途中からは2023/03/27に書きました。2023/03/25に書いた文章はそのまま。「今日」という表現も据え置きしています)