ほんとに全部が学びだと思えてきた

ある人に、愛してるからな!I love you!って言われた。

愛してる、って言葉で伝えられたのって初めてかもしれない。

私もI love you!って返せた。

彼女は出来るかもしれないけど、愛してるって。

彼女は出来るかもしれないけどってわざわざ言わなくてもいいかもしれないけど、私に分かるように言ってくれたんだと思う。

なんか、本当の意味で愛をもらっているし、私も同じように愛せているなと思った。

私だって彼氏がいるけど、それも言わなくたって真意はちゃんと伝わっているのだと思う。

 

昨日は、旅路の「色んな愛を受けとって」の部分を考えていた。

色んな愛って、こういうことなんだろうなって考えてた。

毎日聴いている風くんの歌が言っていることも、生きていたらどんどん違うようにも聴こえていって、響き方も変わってくるんだろうね。

色んな愛の意味が、生きているから分かるようになるんだろうね。

やば。の最初のところの「そんなの愛じゃなかった」って恋と愛の違いを歌っているのかなって思っていたけど、やっぱり恋と愛って似たように語られがちだけど、全然違うものなんだと思った。

全てを愛していきたい。

愛すって言葉自体、そういうことなのかもしれない。

学びは続く