この時間になると

ブログのことを思い出す。

お風呂入らなきゃ。

明日の準備しなきゃ。

に並んで、ブログ書かなきゃ。って

 

ブログを書くことはすでに私の中に入ってきたかも。

不思議だよ。

こんなに毎日書いているのに、家族の誰も私がブログを書いていることを知らない。

恋人も、私が毎日ブログを書いていることを知らないの。

友達も、私がブログを書いていることを知らない。

でもここは、私のある意味サンクチュアリで、好きなことを好きな時に書ける場所でありたいから、誰かに教えるよりもこうして1人で逃避行している方が楽しいのかも。

ここは砂漠の中の木陰。

この言葉を聞いて、私と同じようなイメージをする人は誰もいないと思う。

だって、私が「木陰」と口にしたものは木陰ではないから。

誰とも共有し得ないことを心のうちに置いて、楽しんでいる。

そんな駆け引きを楽しんで。