人それぞれ

今日もいつもの筋トレルーティン終了☑️✨✨

 

これが調子いい!って筋トレの順番とかメニューとかが固定してきて3日目くらい。

筋トレメインでやり始めてからは5日目くらいかな。

 

私きっと筋トレ向いてるんだと思う。

妹は2ヶ月くらいずっと筋トレやってたけど、あんまり身体が変わらなくて最近ストレッチに変えたみたい。(ストレッチも前からやってたけど)

 

私はここ最近だけで、筋トレの効果をびしばし感じてる。

筋肉使ってるから、プロテインも最近また摂り始めたし、たんぱく質とか食物繊維とかの栄養素意識したり、お腹空いた時に食べるものをフルーツに変えたりとか。

食事の意識も変わってきてる。

あと背中とお尻の筋肉を意識するようになったから、日頃の姿勢も変化してきた気がする。

 

ランニングだけだったのが、痩せるために出来ることを全部取り入れてるって感じ✨✨

レーニングした後に入るお風呂もめちゃくちゃ気持ちいいし、お風呂入ってる間にも痩せてるって思うと最高。

全部の行動しながら、痩せを意識してる。

とにかく身体がかたくならないように、凝らないように仕事中とか通勤電車でずっと座ってる時とかも意識が向くようになったよ。

 

YouTubeでもいろいろ研究してみて、どんな身体になりたいか意識するようにしてる。

 

運動すると逆にお腹が空いて沢山食べちゃう人もいるし、筋肉がないしなやかな身体に憧れてる人もいるみたい。

 

私は体重はそこまで減らなくてもいいから、身体を絞って体脂肪率を下げて筋肉量と代謝を上げたいなぁ。

可愛いウェア着てトレーニングしてる人の動画見てトレーニングするのも、私もこんな可愛いウェア着たい❤️ってなるからモチベーション上げるのに、自分に合ってる気がする💗

 

ダイエットも生涯続けていきたいから、無理にならずにこれだったら楽しく続けていけるって方法を模索してる。

体型も目指すゴールも目標としてる生活も一人一人違うから、やっぱり自分onlyのパーソナルメニューが必要だよね。

細かい要望は自分にしか分からないし。

 

今もお水飲みつつ、お風呂浸かりながらブログ書いてる。

今日も1日やり切った、って思えて誰が何と言っても私やり切ったし。私偉いよ、って自信を持って言える。

他の人のことは知らないし。

みんなが自分を認めてあげられれば、他の人のことなんてきっとどうでもいいんだよね🍀

 

明日も頑張る。

レーニングしたいから、残業を2時間で切り上げて帰ってくる選択をする自分も大好き。

自分のこと大事にしないと、自分をないがしろにして仕事しても、そこからは誰もハッピーにすることは出来ないんだと思う。

今私は自分を大事にしてる!自分で自分を褒められるようになったし、明日もこんな自分でいられますように。

てか、いられる自信しかない。

だって明日の朝起きたら、「今日頑張った自分」が必ず鏡の中で微笑んでるんだもん🪞

 

今日もお疲れ様。

お前は美しいよ。

I love you.