試行錯誤の日々

昨日と今日はトレーニングお休みしてる。

というのも、ここ最近ずっと1日の摂取カロリー低めにしてて基礎代謝下がってると思ったから、一度リセットするために今日はいっぱい食べた😋

 

摂取カロリー低くしてると、太りやすく痩せにくい体質になってしまう!

摂取カロリーより、消費カロリーが上回ればいいんだよね?って思ってたけど

まずそもそも基礎代謝を上げたいなぁと思う。

そこの改善をしてから、痩せる身体になっていきたいって思うわ。

 

だからちょっと、摂取カロリー上げて筋トレして代謝を上げるようにしてみる。

体温も上げたいんだよな。冷たい飲み物あまり摂らないようには意識してるけど、徹底はできてない。氷入ってるコーヒーとか飲んじゃう…。

 

 

ちょっと、代謝 体温を上げるっていう目標を持っていきたい。

 

ダイエットって、ボディメイクって、美しくなるって、ほんと難しいね。

でも難しくなかったら、頑張ることもできないもんね。

難しくなかったら、きっとみんな痩せてるもんね。

でも私はそこに向かっていきたいなぁ〜。

ずっと目指していきたい。

 

潜在意識を見るのにはまっているけど、1年半くらい前(もっと前かも)に見た3年後か5年後の自分は

すごい身体が軽くて、すっきりしたプロポーションをしていたんだよね。

その時は、自分が痩せてるっていうのが信じられなくて(今までずっとダイエットにも失敗してきたし)

見たいものを見てるだけなのかな?って思ってた。

でも今は毎日ずっと続けられてるし、ゆっくりでも去年の4月くらいからずっとダイエットしてる。

ちょっとずつ変わっていく自分を見ていて、あの時は見えてなかった未来がだんだん現実に近づいているように感じてる。

 

私はこのゆっくり、やりたい時はやる、気分じゃない時はやらないっていう方法が自分には向いてたんだと思う。

もう29年自分を生きてきたから、私は無理をしたら続かないこととか飽き性なこととかちゃんと分かってる。

だからこうやってちょこちょこやり方変えて挑戦してるのがいいのかもね。

 

前は短期集中でダイエット!とか何々を食べないダイエット!とかに手を出してたけど、私がしたいのはそういうダイエットじゃないもんね。

楽しく自分を好きになりつつ、健康になって続けられるダイエット。

精神と肉体の鍛錬だと思ってる。

洗練されていきたい。

磨いていきたい。

魂も身体も。