嬉しいなぁ

自分にとっての、大切にしたい人にとっての、本当の最善はなにかを考えていくこと。

 

だってさ。

 

あ〜もう本当に変わっていきたい。

自分にはできないとかさ、そんなのあり得ないって思う制限を取っ払っていきたい。

 

親にもさ、言葉はぶっきらぼうだけど

私がそんなんできないとか言うと、誰が決めたんだ?誰がそんなこと言ったんだ?って度々怒られてきた。

不器用なだけでさ、自分を受容するっていう意味で真っ当なことを言われてたんだと思う。

だけど、それを肯定も否定もするつもりはないよ。

だってあなたのおかげで私は28年間ずっと自分に自信が持てなくて、ずっとクヨクヨしてたのも事実だもん笑

もちろん親だけの影響じゃないよ。

 

そしてそれを人のせいにはしたくない。

 

私は今ここに存在してる自分にだけ集中できればいいよ。

いろいろあったかもしれないけど、そんな自分がここにいるってだけ。

だいたいさ、これからだっていろんな経験を積んでいくのに今までのことに囚われてたらまだまだ先は長いからね。

その度に乗り越えて、なかったみたいに生まれ変わって忘れていけたらいいんだろうね。

 

そんな自分は、今自分や自分の大切にしたい人のために進んでいきたいって思っている。

自分のことも大切にしたい人と同じくらい大切にしたい。

自分や誰かのことを想って行動するって楽しい。キラキラしてる。

だってそのキラキラがまた循環していくってもう分かっちゃったもんね。

 

誰かが犠牲になるなんておかしいもんね。

本当の最善ってきっとそういうことだね。