make it what?

違いをみる

違いに気づく

違いを認める

違いを知る

 

違いを学びたい

違うところから知れるものがある

そんなんだってずっと言われてきたやん

やっぱり私はワンテンポ遅いのかも

それでも許されたい

 

算数だって数学だって今やったら面白いのかもしれない

今までできなかったことだって、今やこれからならできるのかもしれない

いろんなことまだまだできるようになっていきたいよ〜〜〜

まだまだ成長していきたいもん

自分の価値観はこれだ!って決めるには早すぎる

インドに行ったら価値観変わるならどんどん変えていきたい

それくらい柔軟なわたしでいたいよ

 

何色にだって染まっていきたい

その度に何回だって白に戻りたい

 

私が私かどうかすらわからないよ

それだって決めなくていい気がする

 

本当の気持ちを隠したくない

誰に言うわけでもないからここでは言わせてね

 

世間には今は好きな人いないって言っておくよ

今までは結婚願望はあまりないって言っちゃってきたような気もするけど

 

信じる信じる信じる

自分と未来を信じる

 

私には何も分からないんだとしてもそれでもいいんだと思いたい

分からない理解できないから抜け出したい

 

そしてただ自分の進むべき道へと歩いていきたい

向かい風なんて存在しない

多少の回り道を促してくれているだけなのかもしれない

 

誰の期待に応えるでもなく、自分の理想を叶えていくよ

そんな私を誰かも巡り巡って見たいと思うでしょ

 

これが消えないように粘土に刻み込みたい

この炎が消えないように燃え続けるろうそくの芯よ