74ページ

3/12に本屋さんで買って完読する!って宣言した本、今74ページ目。

470ページある本なの。

ちょこちょこ読んでるにしてもペース遅めだよね。

1日の中に読書に充てる時間が少ないと感じる。

朝は電車で外国語(最近は英語か韓国語を気分によってやり分けてる)の勉強をして、瞑想してその後は風くんの音楽かUVERworld、好きなKPOPアイドルの曲を聴いて職場に着く。

職場で始業までに時間があれば、その時とかお昼休みに時間があれば本読む程度で(家でもお休みの時にちょこっと読む程度で)ほとんど読んでないんだよなぁ。

 

大学卒業してからというか、留学に行ってからの今が人生で一番本を読んでいない時期だと思う。

ああ、でも留学先のニュージーランド村上春樹海辺のカフカは読んだ。

あれは好きだった。

あれは日本人の子が持ってきてて、あまり面白くないって言って置いてあったの。

でも私は好きだった。

帰国2週間前とかにテスト勉強もしないでずっと夢中で読んでたような気がする。

今読んでるのは、職場の人が面白いって言っておすすめしてくれた作家さんの本。

だけどまだ私は74ページまでしか読んでない。

ベストセラーって誰が読んでるの?

こんなに価値観が違うのに。

半分はベストセラーと思っても、もしかしたら半分は何でこれが?って思ってるのかもしれない。