砂糖断ち

したい。

 

健康とか美容って行動するだけかと思いきや知識も大事。

精製されてる砂糖は元々お料理で使わないようにしていたけど(おばあちゃんにはその感覚がないから実家の母と母方のおばあちゃんの家族だけ)、お菓子とか口に入れるものすべて気にしていけたらいいなぁ。

 

砂糖断ちしたいって思ったのは今日急に意識したわけじゃないのに、今朝もカフェラテにお砂糖入れちゃった🥲💦

ほぼ意識しないでお砂糖入れてるの…。

そういうところから直していきたいよね。

 

こんなこと言ったらあんまりかもしれないけどさ、

山梨のおばあちゃん、東京のおじいちゃんおばあちゃんと5つくらいは歳が離れてるはずなのに見た目が全然違う。

動ける具合も全然違うの。

 

お酒毎日飲んでる人とお酒飲まない人

この差って結構大きい気がする

私は今年10回くらいはお酒飲んだかな

だけど毎日お酒浴びるように飲んでる人って肌の感じでわかる

自分より若い子でもそれを感じる。

 

あとは運動習慣。

お腹が出て服が着られなくなっても無頓着でいたくないもん。

 

何より今自分であれこれ動けてるのが嬉しくて仕方ないから、それをもっと続けていきたい。

昨日80分くらい運転してたけど、前まではちょっと運転するだけで疲れてた

足が疲れてたけど昨日は疲れてなかったの!

そういうのが嬉しいからどんどん体力を付けていきたい。

 

病院でもさ、たくさん歩いてると疲れてきちゃうとかないですか?って先生に言われたけど

最近私10キロ走れるようになったよ、って言いたかった😆笑

 

美しくなりたいと、元気でいたいが同じくらい大事。