あくまで自分は、っていうことでいいんだけどさ

車運転してて、道の制限速度が40キロとかなのにみんな50キロとかそれ以上の速度を出してるのが理解できない。

 

おばあちゃんに聞いてみても、車の流れがあるからそれを止めちゃいけないって言ってたし

ネットで調べてみても同じようなことが書いてあって、

そういうもんなのか…ってひとまずわかったし、これから運転する時はそういうことも意識して運転しなきゃとは思うけど

そもそもまずみんなが法定速度とか制限速度を守れば、そんなことにならないのに?って思う。

 

せっかく決まりごとがあるのにそれが実際に機能してないのはよく分からないし、個人的に決まりを守らないっていうのが好きじゃない。

 

お酒だって、みんなが大学の時未成年飲酒している中、先生達も昔はみんな一年生も宴会とかで飲んでたとか言ってたけど、私は20歳になるまで飲みたくなかったし、18歳とか19歳でお酒飲んでる自分の周りのほとんどの同級生に対して軽蔑にも近いような感情を持ってた。

 

だって何よりそういうのダサいと思ってたから。

 

スピリチュアル界隈でも、スピリットと繋がったりする時に

いろんなもの吸ったりしてキメるっていう一部の行きすぎた人たちもいて

日本だと認められてないから海外でそういうことする人もいるけど

そしてそういうことこそがかっこいいみたいな風潮もあるけど全然良いと思えない。

 

だってそんなことしなくたって繋がれるし、何かに背かないと出来ないことなんてないからね。

むしろ素のまんまで繋がれる方がいいと思っちゃう。

 

風くん好きなのもそこだと思う。

お酒タバコましてや違法なもの、今後やることがあると思えない。

てか絶対やらないと思う。

スピリチュアル的に良いよ、とか言われても絶対やらなそう。

 

こういうところで自分の頑固さに気づく笑

でもこれは絶対嫌、って思っててそれが時に自分を苦しませることがあるのもわかってる。

そういう人もいるんだね、オッケー

っていう視点が私には必要かな〜〜〜🎶