自然のサイクルに委ねたい

 

最近読み始めた本が面白い。

自分の興味関心とマッチしてる感じがする。

別に本は読み切らなくてもいいんだよね。

自分が面白いと思うことをしたらいい。

この本は久しぶりに読み切るということを選択しそう。というか選択するって意識しないでも読み切ってそう。

読もう〜読みたい〜ってなるから。

本を読まなきゃじゃなくて、読もう〜って感覚になるのは久しぶり。

読みたい、はいつもあるけど。

最近は何でもすぐ買っちゃうからかな。前みたいにちょっと読んでみてから買うっていうふうでもいいのかも。

 

昨日はラジオの収録してきたよ。スムーズに終わった✌️

来週放送なんだ^_^

 

今日は本当は婦人科健診の予定だったけど、女性のサイクル的な問題で行けなくなってお休みした。

月食と日食につられてる。

宇宙のサイクルに従って生きてたらそういうことあるねきっと。

 

今日はお休みになったからやりたかったことたちを。

f:id:suikatabeyo:20231024143123j:image

 

前に買ったイヌリンを始めた。

食物繊維。腸内環境を整える。

綿飴の味って言ってるレビューを見たけど、本当に綿飴みたいな優しい甘い味がした。

なんの味なんだろう。

 


f:id:suikatabeyo:20231024143126j:image

デーツシロップが届いた。


f:id:suikatabeyo:20231024143130j:image

 

白玉粉が残ってたから白玉を作って、それにかけて食べた。

美味しかった。甘いものを作りたい時、前ははちみつを使ってたけど最近家にはちみつがないから迷いつつ白砂糖を使ってた。

これからはデーツシロップが使えるな〜って思った。

 

本当は全部、洗剤もハンドソープも変えたい。

お洗濯も重曹でやりたい。

ハンドソープは自分専用のを使っているけど笑

家族とは意見が合わないのでまだそれはできないんだよね。

 

塩と酢がいいのかな。きっとお掃除は塩と酢でできるんじゃないかな。

 

実家の母と一緒に作ってたバナナ酢をまた始めようかな。それだったら1人でできるし。

ベリー系がいいらしいからベリー系で作りたいな。

 

生理中はいろいろお休みモード。

いろいろ考えて生理明けに備えよ。