蓮の花みたいに重なってる(今朝書いてた記事)

今朝もまた聴きたい曲が一緒。

特に自分の心境にも合ってるってわけじゃないのに聴きたくなるのが不思議だね。

歌詞が好きなのかな。メロディも好き。

 

しばらくツイッターはお休みすることになりそう。

ツイッターをしたい、という気分からは離れちゃう。離れちゃってる。

 

人がどうとかどうでもいいのにさ、どうしても自分だったらそうしないのにって考えに至っちゃう。

自分に関わることになるとそうやって思っちゃうのかなぁ。

 

そして相手に悪意がないということもまた私を苦しめる。

悪意があって嫌なことをされたなら、そんな人もいるんだね 気にしないでおこうって思えるけど

そうじゃないと思うから私が体勢を変えるしかないんだろうな。

 

まだ問題が一つならなんとかなったかもしれない。

だけど同じ時期に三つも四つも重なったら、その重さで窒息しちゃう。

 

そして手を伸ばした先にまた孤独がある。

 

なにか私が変わる時期なんだろうな。

変わっていけよ、って言われてる時期なんだろうな。

私が私として生きるなら、通ることになる道だったんだろうな。

だってきっとその問題を考えずには先に進めないと思うから。

そこに苦しみはなくて良かったと思うけど、まぁそれはオプションみたいなものなのかな。

自分が苦しくならないために、って思うことも必要なのかもな。

 

--

追記

最近気に入ってるその曲、調べてみたらネガティブな曲だけど前を向いてるって言ってる人がいた。

そこかも。

そこが今の私に合っているのかも。

ネガティブもいいけど、絶対そこだけで終わりたくないもんね。

意味のないネガティブなんて嫌だ。

そこから何かを生み出したい。膿を出して。