ちょっと前に書いて下書きに入ってたブログ

YouTube東出昌大さんの最近の生活の様子の番組を見た。

 

すごかった。

山間の村にある掘立て小屋みたいなところでほぼ自給自足みたいな生活をしてた。

お家の裏で野菜とか植物を育ててて、一年目だからまだあんまり上手に作れなかったみたいなことを言ってた。

お肉も、狩猟か捌くための免許みたいなのを持っていて自分で仕留めたお肉を食べてるみたい。

ロードキルの路上で車に轢かれた動物も食べることがあるみたい。

薪割りとかも自分でやって、水も山から引いてきてるからお金かからないんだって。

 

逞しいな、と思ったしきっとこの人は素直に生きてるだけなんだろうなと思った。

 

追記

これを書いたのは、多分自分も素直に生きたいなと思ったから。

周りを気にせず、自由に生きたいと思ったからだな。

私、いつもいつも素直って。

もうとっとと素直になればいいのに。

素直になればいいのに☺️✨