ピュアココア

 

最近ピュアココアにはまってる。

 

ココアってかなり健康に良いんだよ、知ってた?

 

ポリフェノールは抗酸化作用があるし、

不溶性食物繊維入ってるから腸内環境も整えてくれるし(→花粉症にも効くはず)、ビタミンB、マグネシウム、鉄、カルシウム、銅も入ってて嬉しい。

 

小さめのお鍋でココアときび砂糖とミルクを練って、ココアを作ってる。

砂糖で作る時は、ココアときび砂糖と少量のミルクで練ってからミルクを注ぎ足していく感じだけど

今度はデーツシロップでやってみよっかな。

そしたらココアとシロップだけで練れる気がする。

 

ココアもお鍋で作れるようになったから、「絶対やらないよ…」と思って手を出せてなかったスパイスチャイも始めちゃおうかな?

家でチャイ飲めたら最高だもんね。

 

そうそう、ホットココアは体のあったかさが持続する時間が生姜よりも長いんだって。

すごいよね。

体あっためていくぞ〜。

 

今朝の6:20。これは成田エクスプレスの中で書いてる。

今から旅行行ってくるよ〜!

名古屋の友達と現地で合流予定。

行ってきます〜!