いいかもな

 

帰り道すっごくイライラしててどうしようもなかったの。

 

そんな中チョコレートの箱が道に落ちているのを見つけて、中身が入ってると思ったから

上に乗せてあげようと手に取ったら空だった。

 

そのまま戻すのもあれだし持って帰って捨てるかって思った。

そしたら道の上のゴミが目につくようになって他のゴミも拾ったの。

そうやって歩いてたら、袋も落ちてたからそれにゴミを入れて

その後も道の上を綺麗にしながら帰って来た。

 

風が強かったから今日は特に落ちてたのかも。

だけどこんなにゴミが落ちてるなんて知らなかった。

 

帰ってくる頃にはもうイライラはどこかに行っていた。

 

イライラした時はゴミ拾うことにするといいかも。

 

自分の機嫌も戻って、良いこともできて一石二鳥だ😆

良いことすると自分の気持ちも良くなるのかも。

そういう動機だとしてもやってみたらいいよね。