いまだわからず

 

私が好きでやっていることや、自分の責任で続けていることに対して

あなたの価値観でいろいろ考えてくれてありがとう。

 

私のためを思ってくれていることは分かる。

ただ私はそんな時、自分の中で狼が吠えているのが

すべての人に銃口を突きつけたくなるような衝動が胸の中に渦巻くのが

わかる。

 

好きなことしたい。

全部自分の責任で結構だから、

後戻りできない人生だって分かっているから、

勝手にさせてくれ。

 

思い返せば、小学校に入る前の春休みから

ちょっと早く学童保育に通い出した時に

お姉さんお兄さんが鬼ごっこをしているのに入れてもらって

小学校2年生の子が、年下の私を思いやって

「すいかちゃんはまだ小さいから見ていようね」とかなんとか言ってくれたのが嫌で、自分も鬼ごっこに入りたくて

その子と結果取っ組み合いの喧嘩になったの思い出した。

 

その時から何にも変わってない。

 

イライラするのは本能から背いてる時、ってことにして上手くやっていこう。

イライラはシグナルなんだ、って思ったらちょっと落ち着いてきたかも。

 

大きく息を吸って、また同じ分だけ吐いて

楽しくやっていこう。