それもいいかも

きっと私の考えの癖みたいなものはあって、

その前の嫌だって気持ちも

その後の抑えなきゃってする咄嗟の癖も。

 

嫌だって思うものが多くて、何でなんだろうって悩んでいた。

今思いつくのは、日本では禁止されてる麻薬を使って行うスピリチュアルムーブメントと赤信号無視と未成年飲酒。

私のInstagramのストーリーにアヤワスカトリートメントの広告が最近いっぱい流れてきてやめてくれってなる。

アヤワスカは南米で先住民がトランス状態に入るために用いられてきた幻覚剤なんだけど、最近スピリチュアル好きな欧米人とかがそれに注目して、ヴィジョンが見えるからってアヤワスカセレモニーを行ったりしてる。

 

ヴィジョンって瞑想をたくさんしたり、カードリーディングしたら見えるのにわざわざ麻薬を飲んでする意味が分からない。

赤信号無視も、未成年飲酒も、ちょっと待てばすぐしてもいいことなのにそんなに焦る必要ある?って思っちゃう。

そして未成年飲酒は、未成年でお酒飲んでるオレ私みたいなかっこつけてるのがかっこ悪すぎでしょと思う。

 

何が嫌なんだろうなぁ。それの

 

大好きな人の言葉あたたかいね。

それもいいかも

それもいいかもね。

サンキュー