ジムの日

 

手術するから1ヶ月休会してたジムに、今日から行き始めた。

 

ただトレーニングとか有酸素をするだけだと、寒いし行かなくていいや、なんか今日は家でゆっくりしたい気がする、ってどんどん思えてきそうだったからヨガのレッスンを入れた。

 

ヨガのレッスンは予約する時に、教室の中のマットを敷く位置も選べるんだけど、前の位置を取った方がやる気出そうだったから一番前の位置を予約した。

 

レッスンの部屋に入って、マットを敷いて、前を向いてみたら、

目の前に髪の毛は艶々していて、肌は透明感のある、可愛い子が私を正面から覗いていてびっくりした。

 

 

 

他の誰かの目を通して、自分を見るみたいだった。

可愛いよ、大丈夫だよ、自信持った方がいいよ、ってずっと言ってきてくれたあの人達の。

 

f:id:suikatabeyo:20240202214418p:image

 

ヨガの後はちょっと走って歩いた。

最初は20分とか、3キロとか思ってベルトを回転させていたのに、大好きな人がみかん食べるところ見ていたら45分ハムスターみたいになってた。

 

久しぶりに運動ってものをしたけど、やっぱりいい気持ち。

そして私は、運動したり髪の毛や肌を気遣ったり、まつ毛を上げたりして初めて自分の好きな自分でいられるのかもしれないと思った。

手入れして初めて咲く花みたいで、それもいいじゃない。

 

これからもたっぷり水をあげて肥料をまいて、自分を育てるぞ〜。