決めたから

今年は毎月2冊本を読むって決めたから。

 

そう口にしたけど、

今年は毎月2冊本を読むことを目標にする。で良かったな。そう言い直してみる。

 

f:id:suikatabeyo:20240201213343j:image

 

1月の2冊目、今読み終わったよ。

4月は君の嘘を本屋さんで買おうか、どうしようか迷って

結局その日は江國香織の短編集を買ったの。

 

そして例の本は妹が持っていたから、無事に読み終えることができた。

 

センターの過去問で解いた「デューク」がすごく好きで、江國作品はいくつか読んでいたし、何より本のタイトルにすいかって入ってるからこれにしちゃった。

 

ホラーでもサスペンスでもないこわさが介在する本だったなぁ。

子どもの時の無知と残酷さを思い出す。

 

2月も本を読むのが楽しみ。