日常の楽しみ

 

食事が楽しい。料理が楽しい。

揚げ物大好きだけど、今は特に思い出さない。

好きじゃないでも、嫌いになったでもなくて。

 

お野菜ときのことお肉が毎日なくなっていくから、スーパーに行くのも日常になりつつある。

おばあちゃんに、何かいる物ある?って聞くとおばあちゃんの役にも立ててるかもって気持ち良い。

 

料理初心者の私は昨日作ったキムチ鍋で初めて昆布で出汁を取った。

昆布で出汁ってああやって取るんだ〜!!勉強になった!

戸棚を見たら、昆布の缶の横にしいたけと鰹節の缶もあって

それらの具材でも何か作れそう。

 

f:id:suikatabeyo:20240111171020j:image

 

今日持って行ったお弁当は、肉野菜味噌炒め!

たんぱく質が摂れるおかずの本に載ってたレシピで作った。美味しくできた。

冷凍庫に入れておいたさつまいもを持って行った。

肉野菜味噌炒めで結構お腹いっぱいになって、さつまいもは1つしか食べなかった。

 

明日のお弁当は何にするか楽しみ。

たんぱく質が〜の本に載ってた煮卵美味しそうだからそれも作ってみたい。

 

f:id:suikatabeyo:20240111171710j:image

今日出会ったみかんの赤ちゃん。

こういうの好き。

 

ちなみに今日の私の夜ご飯は昨日の残りのキムチ鍋✨