女子は仕込むのが大事☺️❣️

 

昨日と今日、山梨のおばあちゃん家に行ってきた🌼

 

両親とおばあちゃんと一緒に山梨県立美術館に行ってきたんだ。

テルマエ展も面白かったし、ミレーの絵画もすごく素敵だった。

 

 

おばあちゃんの家になってる柿とざくろ

金柑とかもなってるけど、今の時期は柿とざくろ

 

f:id:suikatabeyo:20231105221201j:image

 

ざくろ

すごく綺麗でしょ。

神様が描いた絵って感じだった。

 

ざくろは美味しかったイメージがあったけど、お母さんが種がいっぱいであんまり興味ない そのまんまだとあんまり美味しくないとか言ってたから

何にするのがいいのかな?と思って調べたらシロップとお酢とサラダが出てきて

シロップは梅で作ったけど、結局あんまり飲んでないし

果物のサラダはあんまり風味が得意じゃないっていうのと

ざくろ味のミチョ(韓国のフルーツ酢)は美味しかった覚えがあって

それに韓国の知恵は、私の身体に合うことが多いんだよなぁ(コーン茶とかキムチとか)って思って

ざくろ酢を作ることにしたよ〜٩(^‿^)۶

 

f:id:suikatabeyo:20231105221850j:image

ざくろって見た目も可愛い。

台湾のざくろっていう石の彫刻がすっごく好き。

上野の国立博物館にあるやつ。

 

f:id:suikatabeyo:20231105221853j:image

中の実もツヤツヤしてて可愛い。

そのままだと種がいっぱいで食べるとこ少ないしあんまり美味しくないって言ってたけど、2粒くらい食べたら美味しかったよ。


f:id:suikatabeyo:20231105221847j:image

 

今回は、ざくろと氷砂糖とお酢を同量で作るレシピを採用してみた。

今回お酢は米酢にしてみたよ〜!

おかんはよく林檎酢でバナナ酢を作ってたけど、(今も作ってるけど)

栄養素とか風味を考えてみて、今回は米酢にしてみた。

黒酢もいいけど風味どうなんだろ?


f:id:suikatabeyo:20231105221857j:image

 

ひとまず混ぜて完成。

氷砂糖がとけたら飲めるようになる✨✨

楽しみ!

色も妖精の飲み物みたいで可愛い。

これ見てるだけで波動上がる。

波動上がるってときめくこと、ワクワクすることだと思うから。

だったら普通にときめく、ワクワクするって言えばいいんじゃん🤣

 

はやく出来上がらないかな〜。楽しみ。

ざくろ酢って良い効果がいっぱいあるんだよ。

私効能って言葉が大好き🤣

 

◯◯ 効能

ですぐ調べてるよ🤣🤣

 

あ〜ざくろ酢見た目が超可愛い。

無駄にたくさん瓶を混ぜちゃう😂

 

楽しみ。