ぺこちゃん好き

前にたまたま訪れた街で、普段は行くことがないような街だったんだけど

そこでぺこちゃんとりんくくんを見た。

ぺこちゃんがりんくくんに何か話しかけていて、その話し方がとっても優しくって

あ、この人絶対いい人だ って感じた。

表情もすごい穏やかだったんだよ。

 

それ以来ちょっと応援してる。

 

また違うある時、町で安田章大くんとすれ違った時に目が合って

その時もなんかすごく感じが良くて

それ以来気になってる。

 

反対に、渋谷の街で◯◯◯とすれ違った時

前から鍵か何かの音をチャラチャラさせた人が歩いてきて、

私はそれが気になってその人の方を見たら、◯◯◯で

そのすれ違いざまにこちらを見るのが、とても怖くて足が止まりそうになった。(誰とか気づいてないただのすれ違う人のふりをした)

 

そしたらその人は、その後何回か逮捕されてた。

私がすれ違った時はまだ報道とか、逮捕とか、されてなかったと思うけど、後からそういうことを知って

なんか納得ってほどでもないけど、だってあの時怖かったもんな、とか思った。

 

最近藤井風くんを街中で見た人が、「この世で見たものの中で1番美しかった」って言ってるのを見た。

あの空よりも雲よりも美しいものを私も早く見てみたい。