oonm

外に出てちょっと月光浴した。

 

今日は満月。

女性は生理があるから月のサイクルを意識して、月と一緒に生きてるなって感じるけど

男性だとどう月と一緒に生きてるって感じるんだろう?って思った。

 

マクロビオティックだと男性が陽で、女性が陰だから、男性は太陽と共に生きてると感じるのかなぁ?

 

おもてがあればうらがあるように、どちらかだけなんてことはないから、女性にも男性にも、自然のサイクルを感じられる方法があるんじゃないかなぁ。

 

そんなこと考えてたら、風くんがインスタライブをやってたみたい。

満月って意識してライブしたのかは分からないけど、意識してなかったとしても出てくるってカニみたいだなって思った🦀